エアライン業界入門ガイダンス(無料) ~客室乗務員・グランドスタッフになりたい~

 エアライン業界入門ガイダンス(無料) ~客室乗務員・グランドスタッフになりたい~

ぜったい航空業界で働きたい!」「子どもの頃から憧れていた」けど…、具体的にどうすればいいの? 採用枠は?スケジュールは?外資系って、みんなどう考えて、どう情報を得て受けてるの?インターンシップは行かないとダメなの…

憧れのCA・GSになるための対策入門講座を開講いたします!まずは無料の講座説明のガイダンスにご参加ください!(航空業界に興味がある方、就職したいと考えている方、講座を受講しようと思っている方など、お気軽にガイダンスに参加して、最新の情報を身に付けて下さい。)


 エアライン業界入門ガイダンス(無料) 概要

日時

2018年10月2日(火)18:30~20:00

・エアライン業界採用状況と最新採用傾向
・2020年新卒の就職活動
・CA、GSの仕事内容
・2019年JAL、ANA選考ステップ
・外資系受験
・内定獲得のために押さえておきたいこと
・JAL・ANA乗務員インターンシップに合格するには
・有料講座の案内(講座内容の説明など)

※内容は予告なく変更となる場合がございます。

参加費 無料(要事前予約)
会場 大学生協 渋谷会議室(ホテル「ドーミーインPREMIUM」内)
東京都渋谷区神宮前6-24-4
定員 100名
服装 服装自由
※ガイダンス、説明会は服装自由です。
職種 客室乗務員(CA)・地上職(グランドスタッフ)
主催 大学生協東京事業連合
協力 エアラインスクール TOKYO VIC ACADEMY

 

本ガイダンスは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。

※携帯、スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。
定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページのアクセスはこちら

ご質問がございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

 

 エアライン業界(CA・GS)対策入門講座」(有料)

エアライン業界へ就職するために必要な素養とスキルを習得する基礎講座です。
最近のエアライン採用試験の傾向として、自己PRと志望動機は30秒、各質問の答えは5~10秒程度、第一印象はドア入り前に始まっているということが言えます。
本講座では、『会った瞬間第一印象アップ』と『短く的確に、面接官が聞きたいことだけ答える方法』を柱とし、各航空会社の最新の試験傾向を基にポイントを押さえた試験対策を行っていきます。

日程

全6回 
10月23日・30日
11月6日・13日・20日・27日
毎週火曜18:30~20:00 90分
(ヘアメイクの回のみ120分(10月30日予定)

会場 大学生協 渋谷会議室(ホテル「ドーミーインPREMIUM」内)
東京都渋谷区神宮前6-24-4
対象 定員30名 最小催行15名
職種 客室乗務員(CA)・地上職(グランドスタッフ)
お申込方法 9月18日(月) 開始予定~
各生協カウンターにてお申込みください。
講座料金 組合員価格:24,000(税込)
受講確認書を持って、10月23日 に渋谷会議室へ ご来場ください。
服装 スーツ着用でご来場ください。
主催 大学生協東京事業連合
協力 エアラインスクールVIC(ヴィックアカデミー)
【講師】エアラインスクールVIC専任講師

 

講座内容

ヘアメイク実践

・「清潔感・華やかさ・健康的・若々しさ・明るさ」がキーワードの合格メイクと、「清潔感と華やかさを融合させる」メイクの方法をお伝えし、メイク実践を行います。
・エアライン面接にふさわしい髪型実践を行います。

エアライン面接にふさわしい立ち居振る舞いの基礎・実践

・面接部屋への入り方(ドア入り)、お辞儀の仕方(会釈・敬礼・最敬礼)、歩き方、座り方、立ち方、部屋からの出方等、一つひとつの動作の基礎を行います。また、ビデオ撮影しながら行いますので、客観的に理解できるようになります。
・基礎編で行ったことを、一通りビデオ撮影しながら行い、理解できているかどうか、改善できているかを確認します。ビデオ撮影しながら、グループ面接、個人面接それぞれの形で行います。
合格する第一印象
【マイナス5秒】
・これまでは『入室してから30秒で第一印象が決まる』と言われてきましたが、昨今、『マイナス5秒で第一印象が決まる』ようになってきたと考えております。そこで、ドア入り前のマイナス5秒を徹底的に行います。面接官席から見て、表情、髪型、立ち姿勢がどの様に見えているのか、ビデオ撮影しながら確認していきます。どの様にしたら、ここで合格点が獲れるのか、行っていきます。
面接官を納得させる
自己PR【理論】
・エアラインの自己PRは何をどのように伝えればよいのか、その理論をわかりやすく説明します。また実際の採用試験では、1分間自己PRから、30秒又は『手短に』自己PRに変化しています。よって、TOKYO VIC ACADEMYでは、20秒と40秒の二種類の自己PRを作るのがベストだと考えております。この文字数でどのような内容を盛り込み、どのように伝えるのか、重要ポイントをお伝えします。
グループディスカッションの理論と合格のコツ ・グループディスカッションの理論と同時に、合格のコツである、『リーダー役の採り方』『やってはいけない役』『どのようにバトンを渡すのか、渡さないのか』をお伝えします。ビデオ撮影しながらグループディスカッションを行い、解説していきます。
ビデオ撮影模擬面接
『改善した自分』
チェック
・最初に撮影した『現在の自分』からどれだけ変わったのか、ビデオ撮影しながらチェックします。

※採用試験時期・採用試験の内容によってカリキュラム内容は変更になる場合があります。

 会場のご案内

大学生協渋谷会議室
東京都渋谷区神宮前6-24-4

◆JR原宿駅 表参道口より徒歩9分
◆JR渋谷駅 東口より徒歩10分
◆東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅7番出口より徒歩6分
◆東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線「渋谷」駅13番出口より徒歩7分
→Googleマップで場所を確認する

PAGETOP