弁理士セミナー

  弁理士セミナー
 「弁理士」って何だ?知的財産の専門家の生業・将来性・勉強方法

「弁理士」の生業って?  特許事務所に勤務する現役の「弁理士」先生の話を聞いてみましょう!

知的財産のプロフェッショナル「弁理士」という実像について、現役弁理士が、具体的な仕事内容、世界規模での広範囲な業務領域、収入や将来性など生の姿をお話します。また、弁理士講座の専任講師としての立場から、この難関国家資格を学生のうちに早期取得するための有用性とその秘策についても伝授致します。

もちろん、勉強方法や個別相談もできます。弁理士に興味のある理工系学生や法学部の学生など、お気軽にご参加下さい。

*定員は先着30名となります。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。



 セミナー概要

日時

2018年6月18日(月)

18:00~18:30 受付
18:30~19:30 講演 現役弁理士
19:30~20:00 個別相談会

会場 大学生協市ヶ谷事務所
新宿区市谷田町3-24-1
参加費

無料(要事前予約)

講演

『弁理士』という選択~弁理士の拡がる仕事領域と将来性~

知的財産を扱う弁理士の業務領域は広範囲に及びます。
国際的業務のウェイトも大きく、特に大企業では事業の根幹に関わるケースが多いため、自ずとスケールの大きな
仕事に携わることができます!弁理士の拡がる仕事領域と将来性についてお話します。

講師プロフィール
納冨 美和  LEC専任講師

同志社大学経済学部卒。
国内ゲームメーカー知的財産部にて国内外の知財実務に従事。
現在、都内特許事務所にて弁理士実務に従事。
企業向けの実務セミナー講師も務める。
著書として「短答式攻略法」「論文式攻略法」「条約攻略法」。
監修として「弁理士合格者に学ぶ勉強法」(法学書院出版)。
「月刊誌弁理士受験新報」にて連載。
LECでは初学者向け講座の他に、「論文実戦力完成講座」「論文実戦答練」「論文直前答練」など多数の講座を担当。

定員 30名
参加特典

①2017年度版 合格体験記(弁理士試験に合格された方の生の声を集約した冊子です)
②2017士業最前線レポート(現役弁理士の声が多数掲載されているので仕事内容が分かります)
③全体構造テキスト(どのような勉強をしていくかの最初の一歩が分かるテキストです)

主催 大学生協東京事業連合


 お申し込み・お問い合わせ方法

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。

※携帯、スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※定員は先着30名となります。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。
 定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

 会場のご案内

大学生協市ヶ谷会議室
新宿区市谷田町3-24-1

◆地下鉄「市ヶ谷駅」5番出口より徒歩5分
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩10分
→Googleマップで場所を確認する

PAGETOP