大学生協の学生生活応援サイト 〔夏・秋版〕
大学生協の合宿免許 気の合う仲間と旅行気分で楽しく教習。
お申し込みはこちら

TAIHEI. DRIVER'S SCHOOL

普通普通二輪大型二輪
I♡ IWAKI Smile again 楽しむ 学ぶ 観る 笑う 出逢う
TAIHEI DRIVER‘S SCHOOL だから出来ること。。。
福島県公安委員会指定
〒970-8022 福島県いわき市平塩字古川1-1 TEL 0246-23-3411 FAX 0246-23-3416
宿泊情報 入校卒業予定日 教習料金 学校情報
MTコース 最短 16 日〜 (相部屋) ATコース 最短 14 日〜 (相部屋)
¥221,400 〜 ¥205,200 〜
G割2 G割3 団割6・団割10 早期申込割引
2人以上でお申し込みの場合5000円キャッシュバック 3人以上でお申し込みの場合5000円キャッシュバック 6人から9人でお申し込みの場合6000円キャッシュバック
                              10人以上でお申し込みの場合7000円キャッシュバック 6月1日までにお申し込みの場合 5000円キャッシュバック

詳しい料金はこちら コース設定:

相部屋(男性) / ツイン(女性) / トリプル(女性) / ホテルシングル(男性) / ホテルシングル(女性)


School Information
●教習種類 普通、普通二輪、大型二輪
●使用車種 普通車=トヨタコンフォート 二輪車=ホンダ(NC750・CB750・CB400F・CB125)
●台  数 普通車=62台(MT23台、AT27台、 無線車MT6台、AT6台)
二輪車=大型6台(MT5台、AT1台)、普通=8台(MT6台、AT2台)
●コース概要 敷地面積13,814平方メートル、総延長1,643メートル、直線走行130メートル
●食事場所 朝:宿、昼:教習所、夕:宿 ※宿舎により、夕食は教習所となります。

入校案内はこちら

10月〜12月プランに入校する方はこちら
入校案内はこちら

10月〜12月の日程と料金はこちら

JRいわき駅改札口 10:30集合

 ひたち3号(全席指定)
上野駅
8:00発
いわき駅
10:23着
 送迎バス7分

◎詳しくは「入校案内」 をご参照ください。
◎支給交通費は 交通費支給限度額一覧 をご参照ください。

〜15:00 現地解散・いわき駅送迎あり

Yahoo! Transit Yahoo! Weather
宿泊情報
オーシャン・クラブハウス

【ツイン(女性)】トリプル(女性)】



各アイコンの見方

● 福島県いわき市平塩字出口23 TEL: 0246-23-3411
● 1部屋2名または3名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
徒歩約5分 徒歩約2分 送迎バスで
約7分

PIKAPIKA新築の宿舎でお友達と思い出もシェア

また来たくなるここちよさ


女性に人気

●各フロアごとにお部屋のタイプ、イメージが異なります。
●トリプルプランの場合はお一人様はソファベッドご利用となります

 
  みんなが集まる
コミュニティルームで
おしゃべりタイム
パシフィコホテル & スパ 【ホテルシングル(男性)】【ホテルシングル(女性)】


各アイコンの見方

● 福島県いわき市平三丁目20-1 TEL:0246-22-4141

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約7分 徒歩約1分 徒歩約2分

ホテルシングル
ホテルツイン
  最上階のヒーリングスパがご利用できます。
洗濯乾燥機は無料です。
オーシャンレジデンス& スパA・B棟

【相部屋(男性)】



各アイコンの見方

● 福島県いわき市平塩字出口6 TEL:0246-23-3411
● 1部屋5〜6名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
徒歩約5分 徒歩約1分 送迎バス約7分



パシフィコ ドミトリー

【相部屋(男性)】



各アイコンの見方

● 福島県いわき市平5 丁目18-5 TEL:0246-23-3411
● 1部屋2名〜4名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約7分 徒歩約2分 徒歩約3分

アルファーワンいわき 【ホテルシングル(男女)】


各アイコンの見方

● 福島県いわき市平大工6-6 TEL: 0246-22-8888
● 1部屋1名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約7分 徒歩約1分 徒歩約2分

●各宿舎が満室の場合に臨時の宿舎として使用します。
●いわき駅前にあり周辺にはコンビニ・銀行・書店・レストラン・ファーストフード店等あります。
●朝食はホテルでの食事となりますが昼食、夕食は教習所別館食堂になります。
●送迎バス約7分

※朝食はホテル、昼食・夕食は教習所別館レストラン

グランパークホテル パネックスいわき 【ホテルシングル(男女)】


各アイコンの見方

● 福島県いわき市平字白銀町9-1 TEL: 0246-22-9555

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約7分 徒歩約1分 徒歩約2分

●各宿舎が満室の場合に臨時の宿舎として使用します。
●いわき駅前にあり周辺にはコンビニ・銀行・書店・レストラン・ファーストフード店等あります。
●昼食は教習所内食堂、朝食・夕食はホテルパシフィコ
●送迎バス約7分

※朝食はホテル、昼食・夕食は教習所別館レストラン

 
ホテルフロンティアいわき 【ホテルシングル(男女)】


各アイコンの見方

● 福島県いわき市平字大工町10-6 TEL:0246-25-1117

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
徒歩約6分 徒歩約2分 徒歩約5分

●各宿舎が満室の場合に臨時の宿舎として使用します。
●朝食・昼食・夕食はで教習所別館の食事となります。
●いわき駅前にあり周辺にはコンビニ・銀行・書店・レストラン・ファーストフード店等あります。
●送迎バス約7分

※朝食・昼食・夕食は教習所別館

 
上に戻る


入校日&卒業予定日
6月〜9月入校コース
画像をクリックすると拡大します。
上に戻る

教習(旅行)代金 
画像をクリックすると拡大します。
上に戻る

10月〜12月入校コース
画像をクリックすると拡大します。

上に戻る


上に戻る

東洋大学
A・M 様
 

今回、大学の友達と4人で一緒に合宿に参加しました。タイヘイで過ごした2週間は、とても充実していて忘れられない思い出になりました。宿舎は、パンフレットに載っていたままの広さと綺麗さで毎日宿舎に帰るのが楽しみでした。
仮免のための学科の勉強は、思った以上に大変だったけれど、教官や友達の支えで乗り越えることができました。運転や勉強、ハワイアンズ、テニス、水族館、ソフトクリーム等、楽しいことも辛いことも色々経験することができました。この2週間で取得した免許は、思い出とともに大切にしたいです。


東海大学
加藤 励 様
 
 

タイヘイに入校する前は自分が運転できるかなど多くの不安がありました。でもそんな不安は入校してすぐなくなりました。マニュアル車の運転で苦戦して諦めかけた時も、受付の人達や教官のみなさんに相談をして諦めずに運転をすることができました。日に日にマニュアルの運転も慣れてきて、諦めなくて良かったなと思います。本当にタイヘイドライバーズスクールの職員のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。合宿での生活はとても美味しい食事もあり、良い友達にも出会って本当に楽しく免許を取ることができます。私は合宿に来て本当に良かったなと思っています!!


横浜国立大学
木村様とサークルの皆様
 

毎年恒例の免許合宿ということで先輩方がすごく楽しかったと言っているのを何度も聞き、心待ちにしていました。そしてタイヘイに到着してみると自分達を待っていたのは教習だけではなく様々なイベントでした。タイヘイの職員の方々との卓球大会やハワイアンズ、まるで無知だった自分達に地震の惨状を知らせてくれた被災地の見学。また、職員の方だけでなく新しい友達ができたりサークルの仲が深まったりと、遊びや勉強に加えて人との繋がりも実感できた実りの多い合宿でした。三週間本当にありがとうございました。



明治学院大学
Y.K様 5名グループ
 

私はサークルの友人5人と参加しました。免許合宿は私が思っていたものとは少し違ってちゃんと勉強もしますが、空き時間もあってカラオケをしたり、DVDを見たり、テニスをしたり、それ以外にもたくさん楽しいことができてとても息抜きになりました。教官の方や、受付の方もいい方ばかりで新しいことだらけの教習ですが分かりやすく楽しく教えて頂きました。あと、宿舎ですが本当におどろくほど綺麗な部屋ですごく快適でした。思い出を作りながら免許を取れる合宿は本当にオススメです。


横浜国立大学
徳山 申太朗様と
サークルの皆様
 

9月4日から約3週間のこの免許合宿、非常に充実しており、とてもいい思い出になりました。みんなで同じ宿に泊まり、寝食を共にすることで互いの仲がとても深まり、これまであまり交流のなかった人ともこの合宿を通して仲良くなれました。また、いわき市のいろいろな名所にも行くことができ、とても楽しめました。被災地にも初めて行き、自分の目で現状を見ることができ、改めて震災のことを考え直すきっかけになりました。本当にこの合宿中タイヘイの方々にはお世話になりました。本当にありがとうございました。


慶応義塾大学 
大原 拓哉様と
お友達の皆様
 

タイヘイドライバーズスクールは高校の友達と生協を通して申し込みをさせて頂きました。私は免許合宿を楽しい小旅行のように捉えていましたが、予想を上回るものでした。愉快な受付、教官の方々との絡みも心暖まる楽しい時間でした。しかし、楽しさと同時に運転に対する心構えや技能を丁寧に教えて頂きました。授業外の時間は新しく知り合った仲間達と卓球やテニスなどのスポーツなどをして遊びました。ここでの出来事一つ一つが良い思い出です。


横浜国立大学
長田麻美様と
サークルの皆様
 

正直、はじめは運転するのがすごく不安でした。でも、合宿が始ってみると、タイヘイの皆さんはとても優しくて面白い方ばかりで、運転も楽しくなってきました。途中、心が折れそうになったこともありましたが、あたたかい声をかけていただき、すぐに立ち直れました。今では運転することが好きになりました。本当に感謝しています。運転の他にもたくさんの貴重な体験ができました。中でも、被災地の見学会で聞いたこと、見たものは一生忘れないと思います。楽しくて充実した日々をありがとうございました。


横浜国立大学
掛樋 優芽様
 

今回はサークルの友達13人で参加させていただきました。ここに来る前は不安でいっぱいでしたが、タイヘイの職員の方たちが初日から大変親切にして下さり、私たちはとても楽しい2週間をすごすことができました。教習の合間には卓球やテニスをして体を動かしたり、午後が空いている時は観光地に連れていってもらったりと気分転換もしながら教習に励むことができました。教習自体もおもしろい教官の方が多くて、毎日の教習が楽しみでした。タイヘイで免許合宿ができて本当によかったと思います。ありがとうございました。


日本女子大学
永井 麻里様
 

合宿最後の日は、ここで知り合った仲間と「帰りたくないよー!」と言いあうほど、充実した日々を送りました。東京から常磐線の特急で2時間ほどの、海と山に恵まれた街。教習では山道、海沿いの道に加え、国道のバイパスや高速道路も乗れるなど、実践的な訓練を受けることができます。教官も丁寧に指導してくださり、乗車への不安が軽減されました。そして福島県には観光名所がたくさん!温泉や水族館に行きました。学べて遊べて、まさに青春!!免許習得の「母校」がタイヘイで良かったです。


埼玉大学
蛭田様、高橋様、
狩野様、矢納様
 

音楽スタジオがある教習所に行こう!ということで軽音サークル4人で行くことになりました。初日から技能教習がある事もあって、正直緊張していましたが、教員の方々に丁寧に指導してもらえたので、順調に教習を進める事ができました。もちろん教習の無い時間は、スタジオ、マンガ、復興イベント、etc…と暇なく過ごさせてもらいました。先日の震災で大きな打撃を受けた福島ですが、復興に向けて一丸となってがんばっています。皆さんの楽しい免許合宿免許が少しの人助けになるなら、とてもイイ話だと思いませんか?


日本女子大学
大山 真実
 
 

今回私は、東日本大震災をこの教習所で体験し、教習を一時中断してから5ヵ月後に再びタイヘイで教習をスタートしました。タイヘイでまた教習をしたいと思ったのは、何より教官やスタッフの方々の温かさを感じたからです。震災があったからという訳ではありませんが、生徒を思う気持ちが授業を含め震災時の親身な対応でより強く伝わってきました。教習をこんなに楽しく終えることができたのも、タイヘイの方々とのそんな人と人との関わり合いの中での元気や優しさをいっぱいに頂けたからだと思います。タイヘイ最高!!


埼玉大学
山田様グループ
 
 

この合宿を通じて一番感じたことは、自分の幼さでした。車を運転してみて、自分の交通ルールに対する気持ちが変わりました。自分はもっと周囲に目を配り状況に応じた行動をしなければならないと思いました。また、この合宿で友達の長所もたくさん見つけることができました。皆で過ごした時間と手に入れた免許は私の宝物です。これからもこの気持ちを忘れずに社会の一員となるために努力と成長を怠らないようにしたいです。最後に、楽しく良い時間を過ごせたことにタイヘイの皆さん、友達、家族に本当に感謝しています。


横浜国立大学
渡辺様グループ
 

「ようこそタイヘイへ。」
−そんな笑顔で迎えられ、僕はタイヘイで普通二輪とMTの同時教習をしました。ここで過ごした三週間は、きっと忘れることはないと思います。バイクに魅せられ、海を臨む宿で夜を過ごし、ケーキバイキングやボーリング、温泉、水族館、ゴルフetcを堪能し、最高の仲間、そして何よりタイヘイの温かな教官との免許取得の三週間は、本当に幸せな毎日となりました。
ありがとうございました。


T大学
松川様グループ
 

今回は大学の友人3人と参加しました。2週間でいっぱい友達ができたしめちゃくちゃ楽しかったと思います。いわきのタイヘイドライバーズスクール最強説あります。ハワイアンズとかピザとかアイスとか温泉とかサービスが最強でした。オーシャンレジデンスの管理人さんは宇宙一良い人です。とりあえず夏休みぐらいにまたここで合宿やりたいです。車の運転も、サルでも覚えることができるぐらい丁寧に教えてくれてめっちゃ楽しかったです。受付のお姉さんたちもみんな美人でやっぱりタイヘイ最強です。


千葉大学
加藤様グループ
 

2週間の免許合宿、振り返ると本当に楽しい思い出ばかりです。ハワイアンズにケーキバイキング、マッサージはじめ読みあさった少女マンガ、テニス、ショッピングなどなど語りきれないほど多くの思い出ができました。今回、この合宿には友達6人で参加しましたが、免許を取るにあたって多くの試練もありました。心が折れそうにもなりました(笑)しかし、みんなで励ましあい、一緒に勉強したりしてみんなで乗り越え、最後まで頑張れたことはとても良かったです。毎日、最高の思い出をくれたタイヘイサイコーです。

上に戻る