大学生協の学生生活応援サイト 〔夏・秋版〕
大学生協の合宿免許 気の合う仲間と旅行気分で楽しく教習。
お申し込みはこちら

共立自動車学校・日野早割

長崎・佐世保 遊び&グルメ
さあ、合宿教習の旅に出よう! 食べて遊んで楽しんで。SASEBOで大満足教習!
長崎県公安委員会指定
〒858-0925 長崎県佐世保市椎木町320 TEL 0956-47-2124 FAX 0956-48-2266
宿泊情報 入校卒業予定日 教習料金 学校情報
MTコース 最短 18 日〜 (自炊シングル) ATコース 最短 16 日〜 (自炊シングル)
¥223,560 〜 ¥212,760 〜
G割2 G割3 団割6・団割10 早期申込割引
2人以上でお申し込みの場合5000円キャッシュバック 3人以上でお申し込みの場合5000円キャッシュバック 6人から9人でお申し込みの場合6000円キャッシュバック
                              10人以上でお申し込みの場合7000円キャッシュバック 6月1日までにお申し込みの場合 5000円キャッシュバック

詳しい料金はこちら コース設定:

相部屋 / シングル / ツイン / ホテルシングル / 自炊シングル昼食付


School Information
●使用車種 ニッサンティーダ1500、大型:ホンダNC750L、ホンダCB750、
普通:ホンダCB400・シルバーウイング400、
小型:ホンダCB125・スペイシー125、準中型:日野デュトロ
●台  数 普通車:61台(内AT車38台)、二輪車:大型8台、
普通6台、小型2台、普通AT2台、小型AT2台、
大型特殊車:1台、中型車:3台、けん引車:1台、準中型:2台
●コース概要 コース面積18,388㎡、直線118m

入校案内はこちら

10月〜12月プランに入校する方はこちら
入校案内はこちら

10月〜12月の日程と料金はこちら

福岡空港国内線第3ターミナル側バス駐車場 11:40集合

 おすすめ航空便スカイマーク003便
羽田空港
7:40発
福岡空港
9:45着
 送迎バス約140分

◎詳しくは「入校案内」 をご参照ください。
◎支給交通費は 交通費支給限度額一覧 をご参照ください。

16:00頃 佐世保駅
※卒業後の送迎は佐世保駅までとなります。詳しくは最新の「入校案内」をご参照ください。

Yahoo! Transit Yahoo! Weather
宿泊情報
パークアベニュー共立 【相部屋】【ツイン】【シングル】


各アイコンの見方

● 長崎県佐世保市椎木町320番地 TEL: 0956-47-2124
● 1部屋1名〜6名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
徒歩約0分 宿舎1階 徒歩約1分

学校敷地内の合宿専用宿舎。
1階にローソン併設! とっても便利です!

宿舎1階にコンビニ併設!

各階はオートロックで管理人が24時間在中し、防犯カメラも設置されているから、セキュリティは万全。1人6畳の広いスペースが個室感を演出。Wi-Fi対応。

※宿舎の指定はできません。
※満室時は、佐世保市内のホテル等を使用することがあります。


〔マンションタイプ〕

パーソナルスペースにも配慮   談話コーナー
 
ツインも広々ゆったり
パークアベニュー52 【相部屋】【ツイン】【シングル】
【自炊シングル】

各アイコンの見方

● 長崎県佐世保市椎木町310番地
● 1部屋1〜3名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
徒歩約1分 徒歩約1分 徒歩約1分

学校から徒歩1分、室内もゆったり!!

教習所から徒歩1分。教習の合間にちょっと立ち寄ることもできます。生活に必要な環境は徒歩圏内に全て揃う。部屋は洋室、エアコン、洗濯機、ユニットバスあり。Wi-Fi対応。

※宿舎の指定はできません。
※満室時は、佐世保市内のホテル等を使用することがあります。


学校から徒歩約1分
パークアベニュー戸尾 【相部屋】

各アイコンの見方

● 長崎県佐世保市戸尾町3-17
● 1部屋3〜4名

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約20分 徒歩約1分 徒歩約3分

繁華街中心部のマンションタイプ

佐世保の中心にある宿舎です。徒歩5分圏内に全てが揃う便利さです。1階にはイタリアンと中華と和食の専門店も。
(スクールバスで送迎。)

※宿舎の指定はできません。
※満室時は、佐世保市内のホテル等を使用することがあります。


〔マンションタイプ〕

佐世保ワシントンホテル 【ホテルシングル】


各アイコンの見方

● 長崎県佐世保市潮見町12番-7号 TEL: 0956-32-8011

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約20分 徒歩約2分 徒歩約3分

ホテル近くに大型ショッピングモールOPEN!

JR佐世保駅の近くのホテルです。徒歩5分の所に「させぼ五番街」がございます。ショッピングやご当地グルメを楽しむ事ができます。Wi-Fi対応。

   
  させぼ五番街
セントラルホテル佐世保 【相部屋(3〜5名)】


各アイコンの見方

● 長崎県佐世保市上京町3-2 TEL:0956-25-0001

教習所まで コンビニまで 銀行・郵便局まで
送迎バス約20分 徒歩約3分 徒歩約2分

利便性に優れた佐世保のまん中

佐世保の繁華街に位置するホテルです。お買い物や観光にも便利です。
全室フリーWi-Fi対応。(スクールバスで送迎。)

※宿舎の指定はできません。


上に戻る


入校日&卒業予定日
6月〜9月入校コース
画像をクリックすると拡大します。
上に戻る

教習(旅行)代金 
画像をクリックすると拡大します。
上に戻る

10月〜12月入校コース
画像をクリックすると拡大します。

上に戻る



K大学
U様とお友達
 

共立自動車学校での合宿生活は本当に充実していて、合宿で免許を取って良かったなあと心から思いました。行く前は少し心細かったのですが、着いてからはその不安も一切無くなりました。指導員の方も本当に面白く優しい方ばかりで教習もとってもやりやすかったです。休みの日や空いた時間には、佐世保や長崎観光に行き、ご当地グルメを食べたり、名所を巡ったり旅行のように楽しむことが出来ました。免許をとれて、観光もできて、免許合宿地として共立自動車学校を選んで良かったなあと思いました。


千葉大学 西千葉キャンバス
Mさまとそのお友達
 

 指導員さんは良い人ばかりで楽しく運転が出来ました。皆さんとても親切で本当に共立自動車学校・日野に来て良かったです。
 日曜日が休校日なのもいろいろ観光ができて良かったです。毎日が楽しく友達も出来て、とても充実した合宿生活でした。おすすめです!!


千葉大
I様と友達
 

わざわざ遠い長崎を選んだこともあり、千葉を発つ前は色々なことに期待を膨らませていました。ただ、いざ来るとなると、空港まで行き飛行機に乗って…と移動するだけで大分疲れてしまい、又到着してすぐに車に乗るという予測もしてなかったことも起こり、これから始まる合宿生活に不安を感じ一刻でも早く千葉に帰りたいとさえ思いました。
しかし、次第に合宿生活のリズムにも慣れてきて、最初は怖くて仕方なかった運転もだんだん楽しくなってきました。指導員の先生ともすぐに打ち解けることができ、初めての先生に当たった時はどんな人なんだろうと緊張もしましたが、みなさんとても優しく丁寧に教えてくださりました。
宿舎で友達と過ごす時間もまた特別なものでした。毎晩のようにUNOをやったり、思いっきりバカなことをしたり、かと思えばものすごく深く語り合ってみたり。2週間共に生活する中で、友達の新たな一面が見つけられたり、今まで以上に絆を深めることができました。
この免許合宿で得られたものは免許だけではありません。そこにはたくさんの新しい出会いがありました。それができたのも、この共立自動車学校だったからだと思います。


千葉大学、
I様とお友達
 
 

共立自動車学校の指導員はみんな優しく丁寧に教えてくれて、すぐに打ち解けることができました。運転は初めは緊張しましたが次第に慣れてきて、宿舎で友達と過ごす時間もまた特別なものでした。2週間共に生活する中で友達の新たな一面が見つけられたり、今まで以上に絆を深める事ができました。この免許合宿で得られたものは免許だけではありません。そこにはたくさんの新しい出会いがありました。それができたのも、この共立自動車学校だったからだと思います。みんなにも絶対オススメですよー!!


千葉大 
A様と友達
 

 大学3年生になる前の春休みが、免許を取る最後のチャンスだったので、どこに行こうかすごく迷いました。九州に来たことがなかったので、観光にも期待を 込めてここを選びました。空き時間には買い物に行ったり、教習所からの無料送迎バスを利用して佐世保で長崎ちゃんぽんを食べたり、有名なお店に行きまし た。
休日はハウステンボスツアーに参加しリフレッシュできました。面白くて、やさしい指導員のおかげで毎日楽しく運転することができ、運転する喜びを感じました。
自習室には、学習試験対策用のパソコンもあり早くから準備することができたので良かったです。2週間という短い期間ですが、友達も男女問わずにできて、毎日学科の勉強に、運転、遊びに充実した日々を送ることができました。共立自動車学校を選んで本当に良かったです。


明治学院大 
S様とお友達
 

 サークルの友達と2人で合宿に行ったのに、帰るときには友達が10人以上もできました。合宿で知り合った友達と一緒に勉強したり日曜日にはカキ食う牡蠣 祭りに行きお腹いっぱいカキを食べたり長崎市まで行ってランタンフェスティバルを見に行ったり毎日が楽しかったです。寮生活では相部屋の子の仮免許合格祝 いをしたり、一緒に朝お散歩するぐらい仲良くなり、まるで姉妹のようでした。また、魅力的な教官が多く心に残るような話も聴くことができました。本当に日 野教習所で過ごした日々はかけがいのない思い出です。帰りたくなくなるぐらい楽しかったです。 日野教習所 Thank You


茨木大 
O様とS様
 

私たちは、免許所得はもちろんですが、半分は観光目的で長崎に来ました。平日は勉強や車の運転を必死に頑張り、日曜日には長崎市を満喫したり福岡まで遊び に行ったりしていました。2週間とても充実していました。教官もやさしい方々ばかりで、的確なアドバイスを下さり、なんとか無事に卒業することができまし た。合宿後半では、長崎、大分、京都などいろいろな地域からやってきた人達と友達になって、一緒にご飯を食べたり、すごく仲良くなることができました。長 崎まで来て、この教習所に通って本当に良かったと思っています。


早稲田大 
Y様とお友達
 

僕たちは大学のサークルの友人と二人で夏休みを使って免許を取りに来ました。二人で来ていたので少し寂しいかな、とも思っていましたが、相部屋の仲間や教 習で一緒になった仲間たちと一緒に勉強したり、休日に遊びに行ったり、教習所企画のサンセットクルーズに参加したり、楽しい合宿生活を過ごせました。ま た、教習自体もユーモアのある教官ばかりで楽しく聞くことができてそれでいて、自動車を運転するということの怖さや責任、安全意識などはビシッと叩き込ん でもらえました。この教習所を選んで本当に良かったと思います。共立自動車学校、思い出をありがとう!!


横浜私立大
HT様とお友達
 

男5人で参加しましたが、女性の友達もできて充実した合宿生活でした。指導員の皆さんも明るく丁寧で、安全運転を心掛けることができました。日野校で運転前に唱和していただいた「運転が示すあなたのお人柄、法令を守り安全運転に努めます」の心を忘れずに、これからも安全運転を続けます。


東京理科大
MO様とお友達
 

私たち5人は、観光も満喫したかったので、全員は行ったことのない長崎県を選びました。最初は全員一緒に帰ることが出来るかとても不安でした。しかし、実車の指導員の方がとても親身になって教えて下さったので不安はすぐに解消されました。授業のない日には、名物の食べ歩きや市内観光、ハウステンボスツアーなど、今回の合宿の目的の一つであった観光を楽しみことができました。温かい人達に囲まれ、整った環境で学ぶことができたので、豊富な知識と技能を確実に身に付けることができました。そして無事に全員最短日数で卒業となりあっという間の2週間でした。すてきな思い出がたくさん作れる共立自動車の運転免許、お勧めです。


早稲田大学
F様とお友達
 

運転は「難しい」「怖い」という先入観がありましたが、教官の方が優しく丁寧に指導してくれるので毎日の実車教習が楽しみでした。宿舎のそばだったこともあり、空き時間には一緒に来た友達とトランプをしたり、サイクリングをしたりと合宿生活を満喫することができました。コンビニやスーパーも近くにあり、生活必需品だけでなく早食い競争用のお菓子や一気飲み用のコーラなどを購入し毎日4人で面白いイベントを企画して本気で挑んでいました(笑)。とっても楽しかったです。


千葉大学
T様とお友達
 

共立自動車学校の指導員のみなさんは、とても面白い方が多く学科も技能も楽しんでこなすことができました。それに加えて日曜日が休校になる分、息抜きに観光を思い切り楽しめたこともとても良かったです。
指導者の方々のおかげで予定日に卒業できた上に長崎を満喫できて共立自動車学校を選んで大正解だったと思います。


能開大
SU様とお友達
 

僕たちは、同じ学科の3人で入校しました。長崎は勾配が急な坂や幅の狭い道路が多いイメージがあって運転技術を身につけるのに適した場所だと思ったからです。ついでに佐世保バーガーを食べてみたくてここを選びました。教習は指導員の適格な指導によって楽しく深く車について学ぶことができました。また無料バスツアーではハウステンボスに行き良い思い出ができました。合宿生活では、さまざまな地方から来た人達と交流でき、とても充実した2週間を送ることができました。これを見ている皆さんへ、楽しく免許の所得を目指すなら共立自動車学校をおすすめします。
PS:佐世保バーガー&指導員サイコー!


慶応義塾大学
YT様とお友達
 

私達は、同じ専攻の5人仲間で来ました。最初は雪道運転回避と観光スポットが多いというだけで長崎にしましたが、いざ来てみると施設も充実して教官も優しく明るい良い方ばかりですごく楽しかったです。1日1日が過ぎて行くのがさみしくなる位楽しい合宿でした。休みの日は自動車学校主催のハウステンボスに行ったり長崎市内を観光・食べ歩きなどとても充実していました。友達でワイワイ来るのも良し、1人で来ても最終的には友達もできるので、どちらにもオススメです。
★食べ歩き、遊び、そして短期間で免許も取れるというこんな贅沢な合宿は絶対思い出に残ると思います。


東京外国語大学
Aさまとお友達
 

私たちは長期合宿なので、せっかくだから遠出をしようと共立自動車学校を選びました。カリキュラムが大変しっかりしており、実技と知識を効率よく身につけることが出来ました。また指導員や窓口の方は皆さん優しく疑問に思ったことを親切に教えてくださいました。一方で休校日もあり、日曜日にはゆっくりと観光もできます。不安も多かったですが、二人とも最短日程で免許を所得することが出来ました。本当にありがとうございました。


東京大学
生物学研究会のみなさま
 

僕たちは未体験の地ということで佐世保を合宿地として選びました。卒業した今、この選択は正解だったと思います。教習所では指導員の方々や他の教習生と毎日のように顔を合わせるのですぐに仲良くなりました。特に指導員の方々は教習時間外にも助言を下さるので大変助かりました。休日には佐世保バーガーを食べたり、九十九島を臨んで釣りをしたり、長崎市内へ出て観光したりと長崎を満喫しました。僕たちは佐世保から卒業証明書と共に幾多の思い出を持ち帰りました。素敵な夏の思い出作りをしたい皆さんに共立自動車学校をおすすめします。


理科大野田
Aさんとお友達
 

共立自動車学校は指導員の方がとても面白くて、楽しい合宿生活を過ごすことができました。
受付のお姉さんは笑顔が素敵で優しいので慣れない私たちはとても癒されます。
休日は合宿生活で仲良くなった友達と一緒に、学校近くの西海パールシーリゾートで開催される「カキ食うかき祭り」に行き、特産の新鮮な牡蠣やお魚を食べたり、市内を一望できる弓張岳に登り港の夜景を見たり、佐世保バーガーを食べたり、ハウステンボスに行ったりと、美味しいものや楽しいことがいっぱいの佐世保観光を満喫しました。
皆さんも共立自動車学校にきて楽しく免許を取ってみてはどうでしょうか。


埼玉大
Mさんとお友達
 

私達は同じ大学の友人4人でやってきました。
格好よくてお茶目な先生方のおかげで難しいマニュアル車の運転もスムーズにおぼえることができました。困った時はいつでも相談にのってくれる頼れる先生方です。学科も分かりやすく教えてもらえるので、大学の授業よりも面白いかも(笑)。休日はレンタルサイクルで学校周辺を散策! 地元のイベント「九十九島カキ食うかき祭り」にも参加することができました。
合宿教習でこんなに楽しめるなんて…期待以上に楽しい毎日を過ごすことができました。

上に戻る