店舗でのお申込み方法

学校やご自宅の近くの教習所で男性にはマニュアル、女性にはオートマが人気です。
よくわからない場合は、これをダシに憧れの先輩に相談するという手もありますよ。

教習所のめぼしがついたら生協カウンターへ。 キャンペーンを行っている教習所もありますので、お気軽にお問い合わせください。
※合宿制や短期スケジュールコースは早期満席になることもありますので、お早めにお申込みください。

店舗にて代金をお支払いください。
お支払い方法は現金、クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)、大学生協ローンをご利用いただけます
(大学生協ローンは審査が必要となります)

生協で発行した入校確認書を受け取り、教習所に提出してください(なくさないように!)
それでは教習頑張ってください!職員一同応援しております!

ウェブでのお申込み方法

ウェブサイトの受付先はトラベルサポートセンター(市ヶ谷)となります。
新宿区市谷田町3-24-1
電話:03-5261-9101
月~金10:00~17:30  土日祝は閉店(7~8月、12~2月は土曜日も営業いたします)

お支払い方法:銀行振込、来店によるお支払い(現金、ご本人名義のクレジットカード、大学生協ローン)

以下のフォームよりお申込みください(@fc.univcoop.or.jpからのメールを受信できるよう、設定をお願いします)

教習所での入校手続

 教習所では以下のものをご用意ください

 以下は該当する方のみご持参ください

入校手続きはお早めに行ってください。ご協力宜しくお願いいたします。

大学生協はここが安心

・提携校はすべて「実地試験免除」の公安委員会指定教習所です。
・大学生協は組合員が教習所を卒業するまでサポートします。

技能教習のやり直しが発生した場合、通常なら1時限5,000円程度の追加料金がかかります。
しかし、この安心パックは何時間オーバーしても追加料金がかかりません。

※通学制プラン(首都圏版)のみのサービスです。
※通常期は有料のオプションですが、キャンペーンで無料になる場合がございます。
※満26才以下の方が対象となります。
※教習所入校後のお申込みはできません

社会人は免許が必要!

●社会に出たら免許が必要かも…
 出張や転勤など運転が必要な場面があるかもしれません。

●就活で必要なケースも
 企業は皆さんが運転免許を持っていると思われている方が多いんです。

●社会人になってからとるのは大変!
 社会人になると教習所に通う時間を確保するのが大変です。

●運転免許は1年~3年が狙い目!
 就活、卒論、卒研、卒業旅行などで忙しくなる前に取りましょう。


美しい景色を見よう!

沖縄の碧く澄み渡った海辺、北海道の果てしなく広がる草原、美しい紅葉、見渡すばかりに輝く夜景など…日本にはまだ見ぬ東西南北、四季折々の美しい風景がたくさんあります。
運転免許をとって、ぜひこれらの風景を見に行きませんか?

大学生協のお得なプラン

組合員割引で料金がお得!
コンビニや直接教習所でお申込みより最大78,840円お得!

優先予約だから早く卒業できる!
一般の方に比べて予約できるコマ数が多くなっています。


4~7月は教習所が空いていて料金も安い!

技能オーバーでも追加料金のかからない「安心パック」がこの時期なら無料!(対象校限定)
※お申込みフォームは通学制と同じです。


旅行気分で楽しさいっぱい。さらに交通費支給でお得!
早期ご予約で割引あり!
友達と一緒にいくとグループ割引でお得です!
(早割・グループ割・団体割は対象校限定)
もちろん、一人からでもお申込みできます!