【司法試験 予備試験】民法の基礎の基礎~初学者向け~民法の勉強方法と初学者向け模擬講義

法曹になりたいと思っていたけど、思ったより法律の勉強は難しかった。
法律家には向いていないと思うので司法試験を目指すのをやめようかと思ってる貴方!
予備校講師が民法の基礎の基礎からわかりやすく解説します。
ぜひ参加して法律の勉強の面白さを体感してください。

概要

日時

2021年5月11日(火)16:00~17:30

内容

民法の勉強方法について
 勉強のルールを再確認!

 

民法模擬講義
講師オリジナルレジュメを使用した初学者向け講義

質疑応答
Q&A機能を使って、気軽に質問できます!

 

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

講師

田中正人LEC専任講師

東京大学法学部卒、弁護士。
大学卒業後、民間企業での社会人経験を経て、予備試験に向けた勉強を開始。
論文式試験32位の成績で予備試験に上位合格。その後、司法試験に一発合格。予備試験の傾向を徹底的に分析し、予備試験合格に特化した指導法を確立した。
大手大学受験予備校をはじめとした各種講師としての指導経験も豊富で、学習者の理解度を踏まえた、臨場感あふれる分かりやすい講義には定評がある。
また、令和2年の予備試験では、自身のクラス1年コースからは3名の1発合格者を輩出した。

参加費

無料(要事前予約)

会場

Zoomにて開催。事前にお知らせしますURLに時間になりましたらアクセスしてください。

対象 全学生(学年、学部、大学院を問いません)
定員 50名
特典

参加者でご希望の方には、5/11(火)18:00から渋谷駅前本校で実施される「1年合格専用コース 民法特別講義」のZOOM ID/PWお知らせいたします。詳細はセミナー内でご案内いたします。

模擬講義で使用する講師オリジナルレジュメ「民法講義 メモ」をプレゼント!

主催

大学生協事業連合
協力:LEC東京リーガルマインド

お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 
※スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

事前準備

本講座はZOOMを用いたオンライン開催となります。事前にアプリのインストールをお願いいたします。
※ウェビナー視聴用URLは前日の17時30分と当日の開始1時間前にご連絡いたします。

● zoomを始めて使う方
事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます。
(アプリをダウンロードせず、ブラウザでご覧になる方は、最下部「●zoomの使い方参照マニュアル」のリンクからマニュアルをご参照ください)

1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download#client_4meeting

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


●すでにZoomを使った経験のある方
すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(PC,タブレット、スマホ等)


● zoomの使い方参照マニュアル
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム