新入生のための「司法試験」ガイダンス ~自分の将来・大学4年間の過ごし方を考える1日~ 

 新入生のための「司法試験」ガイダンス ~自分の将来・大学4年間の過ごし方を考える1日~ 

「弁護士・裁判官・検察官になる!」のが夢で、法学部を選んだ。

漠然と憧れているだけではないか? 現実の試験制度ってどうなっているのか? そもそもどんな仕事をしているのか?「やりがい」って何だ?どのような志を持って目指す職業なのか・・・・

これから司法試験を目指すのに、志なくして勉強するのは辛過ぎる! 自分の夢を現実にするためには、知っておくべき正確な情報がある。

1部「法学部生にとっての「勉強法の王道」」2部「始める前に知っておこう!「司法試験のイロハ」」ガイダンスを4月15日に実施します。

限定30名の事前予約制です。お早めにお申込下さい。

ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 会員登録の上、ご希望のセミナーにお申し込みください。

 


 セミナー概要

日時

4月15日(土)  開場14:00

1部 14:30~15:30 講演:伊藤 真 氏(弁護士・伊藤塾塾長)
法学部生にとっての「勉強法の王道」
 
・大学4年間の重要性
・多くの合格者が実践した「合格後を考える」「ゴールからの発想」その活用法
・単に知識を身につけるのではない、法律を学ぶ本当の意味
・法学部の講義の正しい受け方
・今社会が求めている本当の「社会人基礎力」とは

2部 15:40~16:40 講演:佐藤 誠一 氏(伊藤塾法教育研究所講師)
始める前に知っておこう!「司法試験のイロハ」

・司法試験制度のイロハ
・予備試験制度・法科大学院制度とその違い
・各試験の難易度と合格に求められる力
・各試験の対策スタート時期としてのデッドライン
・サークル・アルバイト等大学生活を満喫しながら両立するコツ

個別相談会 16:40~17:10 

参加費 無料(要事前予約)
会場 大学生協渋谷会議室
東京都渋谷区神宮前6-24-4
※ホテル「ドーミーインPREMIUM」内
定員 先着30名限定
服装 服装自由
主催 大学生協東京事業連合
協力 伊藤塾
参加特典

憲法講義DVD

 お申し込み・お問い合わせ方法

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。

※携帯、スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※定員は先着30名となります。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。
定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページのアクセスはこちら

ご質問がございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

 会場のご案内

大学生協渋谷会議室
東京都渋谷区神宮前6-24-4
(ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前内)

◆JR原宿駅 表参道口より徒歩9分
◆JR渋谷駅 東口より徒歩10分
◆東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅7番出口より徒歩6分
◆東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線「渋谷」駅13番出口より徒歩7分
→Googleマップで場所を確認する

PAGETOP