建築士試験合格のためのガイダンス

 建築士試験合格のためのガイダンス

一級建築士は、全ての建築物の設計を行える唯一の国家資格です。
設計事務所を開業して独立する方、ゼネコンやハウスメーカーの設計部門に勤務する方、公務員として建築行政に携わる方など、建築士の活躍フィールドは多岐に渡ります。
資格者の6割以上が60歳以上という現状から、社会的に資格者不足が危惧されています。そんな現状を打開するため、今までは実務経験がないと受験できなかった建築士試験ですが、2020年度試験から卒業後すぐに受験が可能となります。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。



 セミナー概要

日時

2020年1月9日(木)18:30~20:30

内容

第1部
建築士ガイダンス(18:30~19:40)
 一級建築士の魅力やその将来性、試験制度、合格を実現するための戦略的な学習方法や学習計画等について、一級建築士講師が詳しくご説明します。
 また、参加者全員に建築基準関係法令集(TAC出版/3,000円相当)を進呈します。ガイダンス後半では、建築士試験では絶対欠かせない法令集について、インデックスの貼り方、線引きの仕方など、法令集の使い方全般を指導いたします。

第2部
個別質問・相談会(19:40~20:30)
皆さんの疑問・不安を講師・アドバイザーにぶつけてください。

※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

講師

田中 一行(たなか かずゆき)
一級建築士

TAC建築士講座の専任講師。
学科の全科目と設計製図に至るまで、一貫した指導で定評がある。
受講生ファーストの丁寧な語り口で多くの合格者を輩出している。

会場 大学生協市ヶ谷事務所
新宿区市谷田町3-24-1
参加費

無料(要事前予約)

対象

・建築士試験に興味のある方(大学1~3年生も興味のある方は参加OK!)
・来年の建築士試験合格を目指している方(法令集の使い方は必見!)

定員

40名

服装 服装自由
参加特典 ・TAC入会金10,000円免除券
・モバイル問題集「快速スタディ」
・建築基準関係法令集
主催・協力 大学生協事業連合
協力:TAC


 お申し込み・お問い合わせ方法

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。

※携帯、スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。
 定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

 会場のご案内

大学生協市ヶ谷会議室

新宿区市谷田町3-24-1
◆地下鉄「市ヶ谷駅」5番出口より徒歩5分
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩10分
→Googleマップで場所を確認する

 

PAGETOP