「公務員として働くことの理想と現実~ワークライフバランスと自己実現~」(Web版)

 「公務員として働くことの理想と現実~ワークライフバランスと自己実現~」(Web版)

新型コロナウイルスや自然災害により社会全体が大きな打撃を受ける中、公務員は弱者を保護し、社会を再構築する手助けができます。それも自らの生活の安定があるからこそ、本当に必要なことに躊躇なく取り組んでいくことができます。公務員は国民のために全力で仕事に取り組んでいます。保健所や、給付金の窓口、皆さんもニュースでよく見かけると思います。公務員だからできること、実際の公務員の仕事はどのようなものがあるか?どのように勉強するのか?公務員として社会貢献をしたい理想と自身の生活とのバランスはどのように取れるのか?ぜひご参加ください。



 セミナー概要

日時

8月8日(土) 13:00~
お申込の方に受講用URLをお知らせ致します。

内容

講師:大野純一LEC専任講師
・公務員の魅力・待遇
・職種・試験制度
・コロナ禍の中、公務員はどのような働き方をしているか?
・今、自治体が考えていること
・今後の公務員に求められること
・実際どのような問題が出るのか?
・面接はどんなことが聞かれる?
・民間併願はできるの?

※内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

講師

大野純一LEC専任講師

参加費

無料(要事前予約)

対象 学部・学年不問 
定員

200名

主催・協力

大学生協事業連合
協力:LEC東京リーガルマインド

 お申し込み方法

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 
※携帯、スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

 お問い合わせ先

大学生協事業連合 withnavi事務局
講座担当 電話03-5261-4612
(平日10:00~18:00)

お問い合わせフォームはこちら

PAGETOP