毎日新聞社 結果を残す「就活準備」 時事問題攻略法、魅力あるESを学ぶ

 毎日新聞社 結果を残す「就活準備」 時事問題攻略法、魅力あるESを学ぶ

 

今は人材不足を背景に学生優位の売り手市場が続いています。しかし、通年採用による就活の長期化、終身雇用の廃止、AIの台頭、世界的な人材獲得競争など、就活を取り巻く状況は刻一刻と変化しています。
毎日新聞社では、学生のみなさまが就活のスタートでつまずかないよう3大カテゴリー「時事問題」「ESの書き方」「グループディスカッション」を網羅した就活準備講座を開催します。長年、就活と教育を取材し尽くしたベテラン記者がコツを伝授。人事採用担当者や若手社員も参加して意見交換できます。

*本イベントはマスコミ志望者を対象としたものではありません。あらゆる学部・学科、また学年問わず就活の第一歩を踏み出す学生のためのイベントです。社会がどう変化しても必要とされる人材を目指して、毎日新聞がお手伝いさせていただきます。




 会場のご案内

場所 毎日新聞東京本社
(東京都千代田区一ツ橋1-1-1)東西線「竹橋駅」直通

 お申し込み・お問い合わせ方法

各大学生協書籍カウンターで承ります。
講座受講料: 組合員12,000円(税込/昼食(※)、ニュース検定公式テキスト、その他資料、保険込)

(※)食物アレルギーがある方は、お申し込みの時に申告ください。

販売開始
2020年1月6日(月)10:00〜

・本講座には定員がございます。ご希望の方はお早めにお申込みください。
・お申込み後のキャンセル、または欠席した分の返金はいたしかねます。

ご質問がございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

PAGETOP