モニターツアー

大学生協のモニターツアー。
モニターツアーなので、ツアー代金は通常よりも安くてお得!
しかも普通のツアーではできない体験が盛りだくさん!

  • LINEで送る

極寒の地で雪と寒さを体感
冬の旭川と旭山動物園体験の旅

旭山動物園園長講話

動物園再生の取組と将来像について聴講し、動物園の将来像や経営理念から地域再生の取り組みなどを学ぼう!

 


旭山動物園見学(フリー見学)

『行動展示』によりその名が全国に広まった旭山動物園。
今回はフリー見学の前に現場スタッフから見学のポイントを伝授します。

 


旭山市内排雪見学

排雪車によるダイナミックな排雪作業を見学。1年間に雪の降る日数が日本国内で最も多い旭川では欠かすことのできない重要な作業です。

 


旭山雪の村でスノーアクティビティ体験

スノーラフティングやスノーバナナなどの体験やソリやチュービングで童心にかえって雪を楽しもう♪昼食は名物の『旭川ビーフカレー』です。

 


出発日限定2017年2月27日(月)発 1泊2日
お一人様旅行代金29,800円

 

詳しくはこちら

 

旭川

 

 

日本最果ての地を体感
厳冬の羅臼をまるごと体験の旅

北方領土元島民の講和

元島民から当時の島での暮らしなどふるさとである北方領土に対する切実な思いを直接聞くことで日本の領土について考えてみましょう。

 


羅臼鮮魚卸売市場見学

ホッケ、タラ、タコなどなど根室海峡の海の幸が集う海鮮市場です。

 


北方領土洋上研修

北方領土国後島の近さを陸から見た時以上に体感できます。海から見る冬の知床半島はまさに絶景!運がよければ、悠々と飛ぶオオワシも見ることができます。

 


秘湯熊の湯体験

銀世界の中での秘湯体験

 


出発日限定2017年3月15日(水)発 2泊3日
お一人様旅行代金29,800円

 

詳しくはこちら

 

羅臼

世界農業遺産
能登の里山里海体験の旅

のと鉄道体験

のと鉄道職員による「のと鉄史講義」と運転&洗車体験等の実務の両面からのと鉄道を知っていただきます。

 


しいたけの生産体験

能登のブランドしいたけ「のとてまり」の植菌、収穫をご体験いただきます。

あぜのきらめき

メディアでも多く取り上げられている能登の冬の風物詩となった21000個のLEDが彩る白米(しろよね)千枚田の幻想的なイルミネーションをご覧いただきます。

 


七輪の郷で珪藻土切り出し場見学

珪藻土は保温断熱効果が高く、古くから七輪の材料ともなっています。
地下20mの切り出し現場は一見の価値あり。

 


出発日限定2017年3月12日(日)発 2泊3日
お一人様旅行代金21,800円

 

詳しくはこちら

 

羅臼