大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



 今回のテーマはエアライン業界対策における「立ち居振る舞い」です。エアライン面接では、マナーや所作、社会性、サービス適性等が視られます。入室〜退室までのスマートな立ち居振る舞いのポイントをお教えいたします。
 キラッと光る立ち居振る舞いを身に付けるためには、まずは基本をしっかりとマスターしましょう。

詳しくはこちら



就職先を考え始めた皆さんの中には『公務員?民間企業?何がやりたいのか分からない』という方がいらっしゃるのでないでしょうか。
収入や福利厚生はもちろん大事ですが、やっぱり『やりがい』を感じる仕事を選びたいですよね!
このセミナーでは、公務員OBを講師に迎え、『日々の業務』から『長期的な視点で』公務員がどんな時にやりがいを感じているのか、を中心にお話します。
また、進路を決め兼ねているなら、その状態を抜ける為に何をすべきか、まで指南して頂きます。きっと、進路選択の参考になるはずです。お見逃しなく!

(本セミナーは主に行政職志望者が対象です。予めご了承ください)

詳しくはこちら



『公認会計士』について詳しく知らないまま進路選択するのはもったいない!
 と言いたいほど、公認会計士は、業務の重要性・活躍フィールドの多様性、・将来性・ステイタス・収入、どれを取っても大変魅力的な資格です。
将来の進路・職業について考えている皆さんには、ぜひその魅力を詳しく知って頂きたいと思います。
 
また、公認会計士試験は難関だと言われますが、最短で1年、一般的には2年間の短期決戦が可能です。(学部)新2・3年生の皆さん!この春から始めて在学中合格を目指しませんか?
 
このセミナーは
1.現役公認会計士によるガイダンス
2.在学中合格者によるパネルディスカッション
3.個別相談会
の3部構成で、公認会計士の魅力と試験対策が丸ごと分かります!

詳しくはこちら



法学部に入学した皆さんに、知ってほしい【司法試験】のこと。法学部生として大学生活4年間を有意義に過ごすための秘訣をお伝えいたします。

こんな方はぜひ、ご参加ください!
・法曹三者(弁護士・裁判官・検察官)を目指そうと考えている方
・在学中に何か大きな目標を達成したいと考えている方

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

・将来の自分に30の人気職業・資格
・いつから勉強を始めたらいいの?
公務員をめざす
教員をめざす
資格を活かした専門職
英語を身に付けよう

安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

キャンパスライフの組み立て方
・キャンパスライフと英語学習
・なんでTOEIC®Tests?

大学生4大資格
・公務員
・教員
・公認会計士
・司法試験

生協取扱スクール一覧
安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP