大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



「弁理士」の生業って?  特許事務所に勤務する現役の「弁理士」先生の話を聞いてみましょう!

知的財産のプロフェッショナル「弁理士」という実像について、現役弁理士が、具体的な仕事内容、世界規模での広範囲な業務領域、収入や将来性など生の姿をお話します。また、弁理士講座の専任講師としての立場から、この難関国家資格を学生のうちに早期取得するための有用性とその秘策についても伝授致します。

もちろん、勉強方法や個別相談もできます。弁理士に興味のある理工系学生や法学部の学生など、お気軽にご参加下さい。

詳しくはこちら



FPとは、体系的にまとめたお金に関する6分野の知識を使って、資産運用を始めとし たあらゆる業務に、身の回りの金融知識を暮らしに活かせる資格です。 就活前に取得することによって、採用担当者との「共通言語」が得られ ると同時に、金融業界に就職する熱意や適性を客観的に示す資料にもなります。ぜひこの機会にFP3級を取得しましょう。

詳しくはこちら



ファイナンシャルプランナーとは依頼者の家計などの将来設計に対してアドバイスする専門家です。個々人や家族のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、最適な資産設計・資金計画を提案、アドバイスを行い、その実行をサポートします。

FPをはじめ、金融業界(銀行)で必要な資格や金融業界の業務内容について知れるセミナーです。金融業界に興味のある方、金融業界への就職を考えている人、お気軽にご参加ください。

(大学生協主催のFP3級を取得する講座の説明も行います)

詳しくはこちら





ぜったい航空業界で働きたい!」「子どもの頃から憧れていた」けど…、具体的にどうすればいいの? 採用枠は?スケジュールは?外資系って、みんなどう考えて、どう情報を得て受けてるの?インターンシップは行かないとダメなの…

憧れのCA・GSになるための対策入門講座を開講いたします!まずは無料の講座説明のガイダンスにご参加ください!(航空業界に興味がある方、就職したいと考えている方、講座を受講しようと思っている方など、お気軽にガイダンスに参加して、最新の情報を身に付けて下さい。)

詳しくはこちら

 

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット Career Naviのご案内

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP