大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



公務員セミナーって?
公務員になりたい!公務員の仕事って?勉強の仕方は?
実際に働いている人の話が聞きたい!
学年・学部問わず、公務員に興味のある方、ぜひご参加ください。

省庁・自治体 相談コーナー
省庁・自治体の現役の職員の方から各団体の政策や日々の仕事内容、そして試験制度まで話が聞けます!
(参加予定)
決定次第随時掲載いたします。

公務員試験相談コーナー
・公務員試験の勉強ってどうやるの?
・公務員になりたいけど、民間も受けるもの?
・独学で勉強して受かる?
・これから何をして過ごすの?
・試験日などのスケジュールはどう立てるの?

詳しくはこちら



法人企業を対象に人材育成プログラムを実施する講師によるスキルアップ講座です

~入社前に同期に差をつける知識を身につけよう!~
「論点を抑えて話せない」「チームの空気をうまくつかめない」社会人が多い…。
これは実際に企業研修を行っている講師が日頃抱いている問題意識です。 
こんな社会人にならないためにも、ぜひ在学中にこれから働いていくうえで必要な知識やスキル、考え方を学んでみませんか?

 

詳しくはこちら



「司法書士」「行政書士」についてどんなイメージをお持ちでしょうか。
・司法書士だと「土地や建物の登記」 が思い浮かぶ方が多いと思います。実際には登記以外にも 「成年後見」や「企業法務」などその仕事内容は多くの分野に拡がっています。受験資格に制限がなく、また合格後短期間で独立開業される方が多いため、学生・社会人問わず就職や転職のために目指す方が多い資格です。
・行政書士は法律資格の中でもとても幅広い業務範囲を持っていて国民に密着した法務サービスを提供しています。

今回のセミナーでは司法書士・行政書士の具体的な業務内容や資格取得後の実務での活躍に関して司法書士・行政書士の方にご講演いただきます。この資格に興味があるかた、ぜひ、お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら



国家公務員総合職の職務は『日本の未来をデザインする』することです。
各省庁の幹部候補として、高い志を持った仲間と共にダイナミックな課題に取り組むことができます。また、国際機関への出向や留学など、一人ひとりが成長する為の制度も大変充実しています。本セミナーでは、そういった国家総合職の職務と魅力を詳細にお伝えします。
 
『そうは言っても、試験が難しいし…』と思っている方も多いのでは。毎年、国立大・私立大問わず多数の大学から内定者が出ています。筆記試験から官庁訪問まで、その制度と対策についても詳しくお伝えします。
加えて、国家総合職における女性の採用割合数は3割を超え、女性管理職の割合も過去最高水準となっています。
 
国家公務員総合職を目指すなら今です。このセミナーが試験対策の一歩となります!

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット Career Naviのご案内

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP