大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。

 



JAL・ANAエントリーシートを使いながら、企業側の意図するもの、求めているものを解説し、何をどのように書けば説得力があるエントリーシートになるのか、お伝えします。また実際に書いて頂き、アドバイスしていきます。 

詳しくはこちら



公務員セミナーって?
公務員になりたい!公務員の仕事って?勉強の仕方は?
実際に働いている人の話が聞きたい!
学年・学部問わず、公務員に興味のある方、ぜひご参加ください。

府省・自治体 相談コーナー
府省・自治体の現役の職員の方から各団体の政策や日々の仕事内容、そして試験制度まで話が聞けます!

参加予定(順不同)

・経済産業省
・国立国会図書館
・国立大学法人等G
・特許庁
・東京都
・神奈川県
・特別区
・板橋区
・中野区

公務員試験相談コーナー
・公務員試験の勉強ってどうやるの?
・公務員になりたいけど、民間も受けるもの?
・独学で勉強して受かる?
・これから何をして過ごすの?
・試験日などのスケジュールはどう立てるの?

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット Career Naviのご案内

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP