大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



金融業界(銀行・証券会社)で働くにあたって必要な資格があるってご存知でしたか?
金融業界の業務内容や、基礎資格などを知れるセミナーです。金融業界に興味のある方、金融業界への就職を考えている人、お気軽にご参加ください。

*定員は先着40名となります。

詳しくはこちら




TOEICって何だろう?就活で必要?就職したら英語って必要なの??~
TOEIC受験をしてTOEICを知り、夏休み中の学習方法をお教えいたします。
夏休み後に再度TOEICを受験し、スコアアップを目指しましょう!
(定期的にTOEICを受験し(学習→受験)のサイクルでスコアアップ!)

詳しくはこちら




銀行・証券会社でマストの資格を早めに取得して就活を成功させよう!

銀行や証券会社で仕事をする場合、金融商品の申込の勧誘等にあたっては証券外務員資格を取得・登録しなければならないことが法律で定められています。
証券外務員二種では証券市場や経済・金融・マーケットの基礎知識にはじまって、株式・債券・投資信託の内容から金融商品取引法・諸規則・ルールまで、実際の業務に直結する知識を幅広く学習します。
就活が終わってから証券外務員資格を取得するのではなく、就活前に取得することによって、採用担当者との『共通言語』が得られると同時に、金融業界に就職する熱意や適性を客観的に示す資料にもなります。ぜひこの機会に証券外務員二種を取得しましょう。

詳しくはこちら




『公務員試験まるわかりガイダンス!』と『現役女性公務員によるパネルディスカッション』の2部構成による『公務員の仕事』『公務員試験』に関して理解するセミナーです。
女性公務員にフォーカスした内容ですが男性学生の参加も可です!
仕事内容や福利厚生に関してなど疑問などを解消してください!!
公務員に関して興味がある方お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら




『始める前に知っておこう!司法試験のイロハ』
いずれかひとつでも当てはまる方はぜひご参加ください。

□法曹三者(弁護士・裁判官・検察官)を目指そうと考えている人
□在学中に何か大きな目標を達成したいと考えている人
□法曹三者と公務員試験で進路を迷っている人

講演内容:
・予備試験制度・法科大学院制度のその違い
・各試験の難易度と合格に求められる力
・公務員試験との併願方法
・合格者によるアドバイス

限定30名の事前予約制です。お早めにお申込下さい。

詳しくはこちら


 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット Career Naviのご案内

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP