大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。




先生になりたい! 採用試験に向けて、本格的な筆記対策と、面接・模擬授業など準備を始めていることと思います。

教員採用試験では、面接試験や模擬授業などの人物試験を重視する傾向があります。また、教員採用試験の受験者のうち、およそ6~7割は、講師経験者などの既卒者が受験をするということもあり、現役大学生にとっては、人物試験の攻略が難しくなっているのが現状です。セミナーでは昨年(2016年)に実施された人物試験の情報をもとに、現役大学生としての攻略のポイント、高評価を得るためのポイントを具体的なセミナーと模擬面接を行い、イメージをより深めてもらいます。

また、個別相談では、講演では聞けなかった「筆記試験」の勉強方法や、教育実習に向けての準備をどうしたらいいか?などお気軽にご相談下さい。

セミナーへの参加は予約制です(先着30名)。お申込はお早めに!

詳しくはこちら





就職活動を本格的に始めたけど「地元に帰りたい」「民間企業 何かが違う」「やっぱり公務員」と思い始めた皆さんに、「公務員の選択肢はまだある」ことを知ってもらうセミナーです。市役所の秋日程に向けて、勉強を開始すれば十分に間に合います。

気になる方は、セミナーにお越し下さい。

詳しくはこちら





「弁護士・裁判官・検察官になる!」のが夢で、法学部を選んだ。

漠然と憧れているだけではないか? 現実の試験制度ってどうなっているのか? そもそもどんな仕事をしているのか?「やりがい」って何だ?どのような志を持って目指す職業なのか・・・・

これから司法試験を目指すのに、志なくして勉強するのは辛過ぎる! 自分の夢を現実にするためには、知っておくべき正確な情報がある。

1部「法学部生にとっての「勉強法の王道」」2部「始める前に知っておこう!「司法試験のイロハ」」ガイダンスを4月15日に実施します。

限定30名の事前予約制です。お早めにお申込下さい。

詳しくはこちら





「学年が変わる=将来を考える」新学年になった今、将来の自分をゆっくり考えてみませんか?

学生生活は、それなりに充実しているけれど、将来何になるか決めていない。公務員なんて漠然と考えているけれど、どうしたらなれるかも知らない。
公務員の職種、試験科目、勉強スケジュール等の正しい情報をガイダンスでゲットしましょう。

また、ガイダンスでは、模擬講義を受けてみてください。非常に幅広い分野の試験対策が求められる中で、効率的に勉強を進めていくことは、合格へ近づくことは間違いありません。

公務員になりたい方、興味のある方、是非ご参加下さい。ご参加は予約制になっています。

詳しくはこちら





公認会計士って、どんな仕事をする職業なのか知っていますか?
今、仕事領域・活躍の場、社会的責任は大きく変化し、国際化してきています。 仕事はデスクワーク中心で、帳簿とにらめっこなんて思っていませんか?実際は…
そこで、現役の「公認会計士」の先生に、具体的な仕事内容や、やりがい、辛いことなど「ぶっちゃけて」お話をしてもらいます。

また、試験制度や科目、効率的・理想的な試験までの勉強スケジュールもご説明します。就職に必要とされる条件も、大きく変わってくるなど、良好な就職状況が続いています。AI化など言われる職業・業界の将来性などもお話します。

皆さんが将来を考えるヒント、情報提供を行います。ご興味のある方是非ご参加下さい。

詳しくはこちら




 検定試験スケジュール一覧



パンフレット Career Naviのご案内

PAGETOP