在学中に弁理士合格を目指そう!~弁理士の拡がる仕事領域と将来性~

 知財のプロフェッショナル「弁理士」
学生のみなさんにはまだあまり浸透していない資格かもしれませんが、だからこそ就職戦線でライバルに大きく差をつけることができます。また、知的財産を扱う弁理士の業務領域は広範囲に及び、国際的業務のウェイトも大きく、特に大企業では事業の根幹に関わるケースが多いため、自ずとスケールの大きな仕事に携わることができます!
弁理士の魅力と将来性をお話するとともに、大学在学中に資格を取得するメリットや学習のポイントについてお話していきます。

概要

日時

2021年9月18日(土)13:00~14:30

内容

在学中に弁理士を取得するメリット
現在弁理士として活躍されている馬場先生が、在学中に資格を取得するメリットや就職活動での優位性、弁理士業務の将来性についてお話していきます。

 

弁理士ってどんな仕事?何ができるの?
知的財産のプロフェッショナルである弁理士の魅力は、その高い専門性にあります。

基本的な弁理士の業務について概観するとともに、今後拡がりゆく弁理士業務について説明します。

 

弁理士になるには?
弁理士になるための試験制度、学習のポイントについてお話ししていきます。

 

気になることを直接聞ける!質疑応答タイム
Q&A機能を使って、気軽に質問できます!

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

講演者

馬場 信幸 (ばば のぶゆき) LEC専任講師/弁理士


2002年弁理士登録。
弁理士となる前から講師として受験指導やIT資格の講義等を行う。モットーは「受講生の負担を減らす」こと。そもそも何故その規定があるのか?と原則から条文を理解することにより記憶に頼らない勉強法を伝授。一つのキーワードから複数の条文を魔法のように操る条文の魔術師。

参加費

無料(要事前予約)

会場

ZOOMにて開催。
事前にお知らせしますURLに時間になりましたらアクセスしてください。

対象 大学生・大学院生 学年を問いません。
定員

200名

アンケート
資料請求
回答特典
終了後のアンケートにお答えいただくと弁理士情報満載の弁理士「 2022年合格目標 初学者向けパンフレット」及び 「Zoomガイダンス参加者割引クーポン」をプレゼントいたします。
主催

大学生協事業連合
協力:LEC東京リーガルマインド

お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

申込フォーム

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 
※スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

事前準備

本講座はZOOMを用いたオンライン開催となります。事前にアプリのインストールをお願いいたします。
※ウェビナー視聴用URLは前日の17時30分と当日の開始1時間前にご連絡いたします。

● zoomを始めて使う方
事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます。
(アプリをダウンロードせず、ブラウザでご覧になる方は、最下部「●zoomの使い方参照マニュアル」のリンクからマニュアルをご参照ください)

1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download#client_4meeting

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


●すでにZoomを使った経験のある方
すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(PC,タブレット、スマホ等)


● zoomの使い方参照マニュアル
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム