学割DIVING

スキューバダイビングを始めよう!
学割ダイビング 伊豆2泊3日ライセンス取得集中コース
通常価格88,000円が大学生協限定コミコミ価格で58,000円!

信頼の証PADIゴールドカード発行!


世界180ヶ国以上で13万5千人以上のインストラクターを含むプロフェッショナルメンバーと約5,800以上のダイブセンター/ダイブリゾートからなるワールドワイドな組織であるPADIは名実ともに世界最大のスクーバ・ダイビング教育機関です。

PADIの認定カード(Cカード)の中でも、5スター店だけが発行できるゴールドカード。スクーバダイビングの知識と技術を安心、安全、信頼できるスクールで習得したことを証明するものです。

3日間のスケジュールはこんな感じ!

集合場所
JR伊東線宇佐美駅

講習場所
宇佐美海岸

最少実行人数
1人から開催

費用に含まれるもの
学科講習料、限定水域講習、 海洋実習費、教材費、宿泊費、食事代(朝2、昼2、夕2)、 器材フルレンタル代、現地での送迎費、保険料

費用に含まれないもの
Cカード申請料(5,000円税込) その他個人的な費用

利用宿泊施設
宇佐美協定民宿

※参加者都合で遅刻された場合は、個別補講料3,000円を申し受けます。

スクールカレンダー

新型コロナ対策について

●業界団体「スクーバダイビング事業協同組合」及び指導団体「PADI」推奨のガイドラインを徹底して遵守し感染予防に努めて参ります。
●参加者様には、配布教材に同封する「新型コロナウイルス感染予防のための同意書」をご確認いただき、署名の上ご提出いただきます。
●今期の宿泊は新型コロナウイルス感染予防のため、友人知人同士であれば一部屋2名まで、お一人参加の方はシングルでのご利用となります。

Q&A

Q1.泳げなくてもダイバーになれますか?
泳げるにこしたことはありませんが、マスク・スノーケル・フィンを装着して300mほど泳げれば問題ありません。ダイビング器材を正しく使うことにより、ほとんどの方がこの問題をクリアされています。心配な方はスタッフまでご相談下さい!

 

Q2.視力が弱いのですが大丈夫ですか?
レンタル器材にも度入りのマスクもありますし、コンタクトレンズ(使い捨てソフト)を装着しての受講も可能です!担当インストラクターにご相談下さい!

 

Q3.体力・スポーツに自信がないのですが・・・
はい!大丈夫です!重いダイビング器材も海の中では無重力の状態となります。普段の生活ができるくらいの体力があれば心配はないですよ!

 

Q4.学科テストは難しいですか?
今まで学科講習でライセンスが取れなかった人はいません。お申し込み後、ダイビングマニュアルとDVD教材一式を郵便でお届けしますので<自宅学習>でしっかりと予習していただければ難しいテストではありません!

 

Q5.台風の時はどうなりますか?
悪天候によりコースを中止と判断した場合は事前にご連絡させて頂きます。又、スケジュールの再調整は可能です!

 

Q6.一人で参加しても大丈夫ですか?
はい!もちろん大丈夫です!お一人で参加される方も多数いらっしゃいますよ♪講習中にスタッフとすぐに仲良くなれますし、同じスケジュールで参加している方ともすぐにお友達になってしまいますので心配いりません!

 

Q7.生理中でもダイビングはできますか?
生理用品をうまく使うことでダイビングはできます!但し、酷い生理痛や貧血などで体調がすぐれない場合は避けた方がよいです。ご心配な方は当店の女性インストラクターまでご相談下さい。

注意事項

●事前学習について
当プランの学科は、事前学習方式となります。お申し込み受付後、教材を郵送しますので開始前に事前学習をお済ませ下さい。講習当日は、自習のおさらいと筆記テストのみとなります。

 

●悪天候等による日程変更について
台風・悪天候等によりコースが催行前に中止になった場合は、日程を再調整してご参加頂きます。再調整が不可能で止むを得ずコースをキャンセルされる場合は、キャンセル料はかかりませんが、事前学習のための教材代金5,000円を申し受けます。

 

●キャンセル規定
お客様の都合による申し込み後のキャンセルについては、以下の通り取消料が発生しますのでご注意下さい。
・20日前~8日前:20%
・7日前~2日前:30%
・前日:50%
・当日:100%

※7日前までの日程のご変更は、キャンセル料対象外となります。
※21日より前は、キャンセル料はかかりませんが、お送りした事前学習の教材が使用済みの場合は、教材代金5000円を申し受けます。
未使用の場合は、ご返却を頂きます。

お申込みはこちら

大学生協限定価格で申込み!とお伝えください

 

大学・学校によりスポーツ合宿等、学外での活動に制限等のある場合があります。
ご参加の方は必ず所属大学・学校の指示を確認のうえ、ご自身の責任でお申込みください。
本申込みはご自身とダイビングプロジェクトジックの直接契約になります。


お申込み特典


お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム