行政書士オンラインセミナー

在学中に行政書士になろう!~”行政法務のスペシャリスト”の魅力と将来性~

「行政書士」は数万を超える幅広い業務領域で暮らしとビジネスを支える法律家です。
会社の看板ではなく、個の力が要求される時代が到来しているいま、”行政法務のスペシャリスト”行政書士の魅力と将来性をお話するとともに、大学在学中に資格を取得するメリットや学習のポイントについてお話していきます。

概要

日時

2021年6月10日(木)19:00~20:30

内容

・在学中に行政書士を取得するメリット
大学在学中に「行政書士」を取得し、現在行政書士として活躍されている先生が、在学中に資格を取得した理由や、その後のキャリアにどのように活きているのかなど、ご自身の経験を基にお話していきます。

 

・行政書士ってどんな仕事?何ができるの?
行政書士の仕事の魅力や将来性についてお話します。

 

・行政書士になるには?
行政書士になるための試験制度、学習のポイントについてお話ししていきます。

・気になることを直接聞ける!質疑応答タイム
Q&A機能を使って、気軽に質問できます!

 

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

講演者

大河 諒 (おおかわ りょう)

2013年度、大学在学中に行政書士試験に合格。
大学卒業後、信金中央金庫に入庫。
信用金庫の中小・ベンチャー企業に対する支援業務に魅入られ、「自身も専門性を身に付け企業支援に従事したい」と考え始める。
同庫に3年半勤務したのち、”行政手続”を通じた企業支援に可能性を感じ、行政領域の総合支援サービスを手掛けるベンチャー企業㈱ジーテックに転職。
同社にて民泊やドローンなど先端領域の支援サービスの開発運営に携わる。
その後行政書士登録を経て、民泊など許認可分野を中心として全国に活動の幅を広げる。
2020年11月より、LEC新宿エルタワー本校にて行政書士合格講座の講師を担当中。

参加費

無料(要事前予約)

会場

Zoomにて開催。事前にお知らせしますURLに時間になりましたらアクセスしてください。

定員 200名
主催・協力

大学生協事業連合
協力:LEC東京リーガルマインド

お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 
※スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら

事前準備

本講座はZOOMを用いたオンライン開催となります。事前にアプリのインストールをお願いいたします。
※ウェビナー視聴用URLは前日の17時30分と当日の開始1時間前にご連絡いたします。

● zoomを始めて使う方
事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます。
(アプリをダウンロードせず、ブラウザでご覧になる方は、最下部「●zoomの使い方参照マニュアル」のリンクからマニュアルをご参照ください)

1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download#client_4meeting

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


●すでにZoomを使った経験のある方
すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(PC,タブレット、スマホ等)


● zoomの使い方参照マニュアル
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム