多くの先輩達は「大学生活を充実させるには、1年生の夏休みまでに様々なチャレンジが重要!」と言います。
大学生活をどう過ごすのか、最初のスタートダッシュが大切です。
はじめての夏休みに、自分を成長させる体験をしよう!

募集終了しました

大学生活には慣れてきましたか?では、将来どうなってみたいか、何ををやりたいか考えていますか?
「入学したばかりでまだ考えていない」方がほとんどかもしれません。でも、自分のなりたい進路を選ぶためには大学生活を自分の手で充実させることが必要です。就活でも公務員試験でも「大学生活で力を入れたこと」(ガクチカ)は必ず聞かれます。

このプログラムでは、北海道、東京地区の新入生がオンラインで参加し、オーストラリア メルボルンの大学生との交流や語学研修やホームスティ体験など普通ではなかなか体験することができない異文化体験をします。普通では出会うことのない大学を超えた新しい仲間もできる上、自分の価値観を見つめなおすことにつなげられる貴重な機会です。

1年生の早いうちに異文化に触れ、視野を広げ積極性を身につけ行動(チャレンジ)していくことが、より充実した大学生活につながります。

なぜ今?

「大学生活を充実させたい」
と、1年生のみなさんは思っているハズ。では、どうすれば充実できるか?社会人になった先輩に聞いてみました...それには
1年生の夏休みまでにいろんなチャレンジをすること!
という先輩がほとんどです。そして「大学1年生からやっておけば良かったこと」は
第1位:海外体験 第2位: 語学
という結果でした。(学年が上がるほど忙しくなるのが大学生ですから)

出典:日経HR編集部学就BOOK改定第4版

大学に入ったら、留学に行きたいと思っていた方も多いでしょう…
多様な価値観が広がる留学は、おススメしたい経験なのですが、夏休みなどの短期留学は約40万円以上、1年間の長期留学は約200万円以上の費用と準備期間が必要です。
異文化体験Onlineでは、留学費用の約1/8の費用&準備期間ゼロで必然的なコミュニケーションで英語力がUPし、留学と同様の経験と自信につながります。
今、この異文化体験Onlineを経験しておくことで、次に留学へ行く際には、高額な費用を無駄にすることなく、自信を持って留学へチャレンジすることができるでしょう。1年生でこのような経験を積むかどうかで、次のステップには大きな差がでます。
大学生活の充実につながる「1年生の大事な夏休み」に、ぜひチャレンジしてください。

1年生の夏休みに海外異文化体験をおすすめする理由
こんなアナタにオススメ!メルボルン体験型プログラムのポイント
事前事後学習で学びある充実したプログラム
予定スケジュール

◆基本情報

【プログラム名】異文化体験プログラム(オンライン)5日間
【研修形態】オンライン(zoomを使用)

【研修期間】各 5日間

2021年8月16日(月)~ 8月20日(金)募集終了催行決定
2021年8月23日(月)~ 8月27日(金)募集終了催行決定
2021年8月30日(月)~ 9月3日(金)募集終了催行決定
2021年9月6日(月)~ 9月10日(金)募集終了催行決定
2021年9月13日(月)~ 9月17日(金) 締切7月12日(月)募集中止

【定員】各日程25名 ※定員になり次第、募集終了します
【最少催行人数】1回につき10名
【研修費用に含まれるもの】レッスン費用:教材費、Webサービス(zoom)利用料
【研修費用に含まれないもの】参加者の個人的費用(通信費、デバイス使用料)
【参加条件】東京、北海道地域の大学生協組合員 ※1年生限定(学部、学科問いません)
【事前学習日】

①8月16日受講の方は2021年7月10日(土)
②8月23日、30日、9月6日受講の方は2021年8月7日(土)
いずれも10:00-12:30実施。 ※オンライン(zoomを使用)

【協力】ISS留学ライフ ㈱国際交流センター(Z会グループ)
【受講料】大学生協特別価格 54,000円(税込)
●9月13日(月)は、授業に重なる方が多いため募集中止にいたします。

安心のサービス

日本人スタッフ&生協スタッフがサポート

英語の分かる日本人スタッフや大学生協スタッフが、プログラムの進行をスムーズにするために参加します。

主催 大学生協事業連合

先輩が体験してみました!先輩からのメッセージ

体験談 その1(4年生)

体験談 その2(2年生)
(音声でお聞きください)


オーストラリアのメルボルンは異文化体験にピッタリな街!

様々な人種との交流や世界有数な知能指数の高い街
時差が少なく、交流に適した街 メルボルンで働く日本人との交流

説明会参加予約

なぜ今おすすめなのか、プログラムのポイントについてなど、45分間にぎゅっとまとめてお伝えします!
親御様もご一緒にぜひご参加ください

募集終了しました

●内容 ※変更になる場合があります。

  • 大学生の海外体験について
  • プログラム紹介
  • 先輩の体験の様子
  • 質疑応答

●説明会開催日

  1. 7月1日(木)18:00~18:45
  2. 7月9日(金)18:00~18:45

※ZoomによるWEB開催です。
※事前予約制・入退室自由(保護者様のご参加も可能です。)
※説明会は事前予約必須です。ご予約後、ご参加のためのURL・ID・パスワードをお送りいたします。

プログラムお申込

募集終了しました

※申込み方法:Web申込みのみになります。
※お支払い方法:クレジットカードのみになります。
※お申込み後、キャンセルには違約料がかかります。
・契約成立後から受講開始前日から起算して10日前まで 3,000円
・受講開始前日から起算して9日前以降、受講開始まで 受講代金の20%

注意事項

●講座約款をご一読いただき、同意の上お申込みください。
講座約款はこちら

お問い合わせ先

大学生協事業連合
こちらのフォーム よりお問い合わせください。
@univ.coopからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

TOPに戻る