群馬大生のための公務員ガイダンス

群馬大生のために公務員の試験制度などについて詳しくご説明します。

そもそも公務員の種類・試験制度・試験対策など、公務員についてじっくり知ることができるガイダンスです。

公務員講座の説明、皆さんの疑問を解消する質疑応答なども用意しています。
(民間と公務員とで迷っている方も含めお気軽にご参加ください!)



概要

日時

対面形式
荒牧キャンパス

2023年12月11日(月)16:00~17:00
2024年1月18日(木)16:00~17:00

桐生キャンパス
2023年12月14日(木)16:00~17:00
2024年1月15日(月)16:00~17:00

会場 荒牧キャンパス:生協食堂
桐生キャンパス:大講義室
内容
(12月11日・14日・1月18日)

公務員試験制度ガイダンス
・公務員の種類
・公務員になるためには
・公務員の試験制度について
・公務員試験対策に関して


大学生協オリジナル公務員講座のご紹介
・本講座の説明
・コース紹介


受講相談会(質疑応答)
・ご質問、ご相談なんでもお答えします

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

内容
(1月15日)

公務員ガイダンス+経済産業省業務説明会
・公務員試験の概要
・経産省による業務説明(国家公務員のお仕事紹介)
・大学生協公務員講座について
・質疑応答など

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

参加費 無料(要事前予約)
主催

全国大学生協公務員講座事務局



お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。
※桐生キャンパスの開催については予約不要です。

荒牧キャンパス 12月11日(月)

荒牧キャンパス 1月18日(木)

本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。
ご予約の際、事前に会員登録(無料)が必要となります。 
※スマートフォンの方は@withnavi.orgのアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。
※キャンセルされる方はマイページにログインの上、キャンセル手続きをしてください。定員がございますので、他の方へのご配慮をお願いいたします。

マイページへのログインはこちら



群馬大生のための公務員試験対策講座


電子パンフレットご確認くださいませ


おすすめポイント!
公務員試験に必要な科目をほぼ網羅した講座です。定期的に講座事務局と受講面談を実施し、学習の進捗相談や、進路相談などを行い公務員試験合格・内定に向けて最後までしっかりサポートいたします。


●公務員指導専門の講師が指導・数多くの公務員指導の専門家が50名在籍。
公務員受験に必要なあらゆる科目を専門的な視点で指導します。


●全国ネットの二次試験支援と試験情報網
日本全国全ての県庁・主要都市の二次試験情報をデータ化
大学生協の全国ネットワークを活かし、全国の自治体の最新の二次試験情報を全国で共有し受講生の指導に活かしています。


●霞が関をはじめ全国にわたるOB/OGネットワーク
これまで輩出した内定者は全国で約20,000名。OB/OG会では受講生に対しての仕事理解の支援や、OB/OG懇談会などを開催
入庁前に働く意欲や人脈を構成する取組を行っています。




お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム