サンリオピューロランドでエンターテイメントを学ぶ(オンライン)

サンリオピューロランドで実際に行われている「研修プログラム」を、館内のスタッフ(ピューロフレンズ)を教育・育成するリーダースタッフによる講義と指導で体験いただくことで、社会人基礎力やコミュニケーションスキルを高めます。
毎回大好評の本プログラムを今回はオンラインで実施します。この機会にぜひご参加ください!

Strawberry Master Course ONLINE スケジュール

9:30~11:30
(14:00~16:00)

Strawberry Master Course
コミュニケーション研修受講

11:30~12:00
(16:00~16:30)

Strawberry Master Course
まとめ&座談会(質疑応答)

12:00
(16:30)
終了

※上記スケジュールおよび内容は予告なく変更になる場合もございます
※当日は記録用にセミナー内容を録画いたします。


「Strawberry Master Course」とは?
サンリオピューロランドがスタッフを教育・育成する「研修プログラム」で、リーダースタッフによる実践研修から、「NAKAYOKU」の秘密をお教えしています。

 

コミュニケーション研修
【聞く】館内のスタッフ(ピューロフレンズ)を教育・育成するリーダースタッフによる講義
【見る】リーダースタッフによるコミュニケーションノウハウの実演
【体験】リーダースタッフと一緒にコミュニケーションノウハウのロールプレイング

 

まとめ&座談会(質疑応答)
1日のプログラムを経て「NAKAYOKU」の秘密は学べましたか?
リーダースタッフとのコミュニケーションタイムです!

前回(2/6、7)参加したみなさんの声


【今回の研修で学んだことは?】

・「やさしい話し方・あたたかい聞き方」という概念の中心には、自分が話している相手の存在を意識し、その相手のために行うという気持ちがあり、それを意識して話すことは、相手との心の距離を縮めていくことにつながるということ。

・今までZoomで話している際に何となく不安になってしまっていた理由に、相手の反応が伝わりづらいことがあったのだろうなと気づきました。実際聴き方について勉強した後にグループで話したときは、そのような居心地の悪さを感じなくなりました。

・スキルなどは就職してからでも身に付けることができるが、第一印象や人となりはすぐに変えることはできないので、新卒採用では人となりやコミュニケーションが重要視されるということがわかりました。


【研修を踏まえて、今からはじめる第一歩は?】

・アイコンタクトと笑顔を意識して、相手とのコミュニケーションをより楽しいものにしていきます。

・バイト中に忙しくて背をむけて挨拶をしてしまうことがあるので、しっかりと体ごとお客様の方を向いて挨拶するように心がけたいです。

・コミュニケーションを上手くとるうえで、まず印象が大切ということがよくわかりました。そのためには表情が重要になってくると思うので日ごろから表情を意識しようと思いました。

・褒めることは、非常に容易に幸福を生み出すことができる行為だと感じたため、友人や家族と話す際にも、相手のいいところを探すことを意識し、いいなと感じた際には恥ずかしがらずに褒めるようにしたいと思う。


【今回の研修の感想は?】

・参加してよかったと思いました。サンリオショップに行くといつも幸せになる理由が分かった気がします。ありがとうございました。

・zoomでも意識すればコミュニケーションを十分に取れることがわかり、これからの時代に希望を感じた。

・北海道から名古屋まで他大学の人々とお話が出来てとても楽しかった。今回学んだことを生かして、信頼し合えるコミュニケーションを行っていきたい。

・得たものが大きく、お金を出してでも受けてよかったと思っています。ありがとうございました。

前回参加したみなさんの所属大学

【北海道地区】
北海学園大、酪農学園大、北星学園大、札幌学院大 

【東北地区】
弘前大

【東京地区】
東京大、早稲田大、慶応義塾大、法政大、東京理科大、千葉大、東京都立大、横浜国立大、横浜市立大、東京外国語大、日本女子大、東洋大、埼玉大、跡見学園女子大、一橋大、日本獣医生命科学大、茨城大、新潟県立大

【東海地区】
名古屋大、名古屋市立大、愛知県立大、愛知県立芸術大

【関西北陸地区】
同志社大、立命館大、奈良女子大、大阪大、関西学院大、甲南大、兵庫県立大

【九州地区】
西南学院大

概要

開講日

① 2021年7月3日(土) 9:30~12:00
② 2021年7月3日(土) 14:00~16:30
③ 2021年7月17日(土) 9:30~12:00
④ 2021年7月17日(土) 14:00~16:30
※いずれの日程も同じ内容です。

型式 オンライン(Zoom使用)

※ブラウザ版Zoomではなく、Zoomアプリで最新版にアップデートした状態で参加ください。

定員 各回80名先着順

・最少催行人員30名

・お申し込みは先着順、定員になり次第受付終了しますので早めにお申し込みください。

対象

大学生協組合員(学年・学部問いません!)
※この企画は主に大学生を対象としたプログラムになっております。付属高校生や教職員の組合員はご参加いただけません。

締切 開催7日前(定員に達し次第終了)
受講料

2,500円(税込)モニター価格
開催当日キャンセルの場合、キャンセル料1,000円がかかります

主催

大学生協事業連合
企画・運営:株式会社サンリオエンターテイメント 

お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。
2021/6/9(水)10:00〜受付開始予定です。 

申込フォーム


★通学されている学校・学園に生協店舗がない方は、インターカレッジコープにご加入の上、お申し込みください。
・みやぎインターカレッジコープ
・東京インターカレッジコープ
・生活協同組合インターカレッジコープ愛知
・大学生協大阪インターカレッジコープ
・福岡インターカレッジコープ
・熊本インターカレッジコープアカデミア

注意事項

●講座約款をご一読いただき、同意の上お申込みください。

講座約款はこちら

 

事前準備

本講座はZOOMを用いたオンライン開催となります。事前にアプリのインストールをお願いいたします。
※視聴用URLは開催2日前までに申込者にメールでお知らせします。
マイページへのログインはこちら

●zoomを始めて使う方
事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます。
(アプリをダウンロードせず、ブラウザでご覧になる方は、最下部「●zoomの使い方参照マニュアル」のリンクからマニュアルをご参照ください)

1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download#client_4meeting

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings


●すでにZoomを使った経験のある方
すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(PC,タブレット、スマホ等)


● zoomの使い方参照マニュアル
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

お問合せ

大学生協事業連合 学び支援事業部

お問合せフォーム