サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで実際に行われている「研修プログラム」を、館内のスタッフ(ピューロフレンズ)を教育・育成するリーダースタッフによる講義と指導で体験いただくことで、社会人基礎力やコミュニケーションスキルを高めます。
毎回大好評の本プログラムを今回はオンラインで実施します。この機会にぜひご参加ください!

 

 

  • LINEで送る

実施概要

●開講日(参加はいずれか1回)
全コース催行決定!

① 2021年2月6日(土)9:30~12:00
② 2021年2月6日(土)14:00~16:30
③ 2021年2月7日(日) 9:30~12:00
④ 2021年2月7日(日)14:00~16:30

 

●配信
Zoom
申込者に開催2日前までにメールでお知らせします。
ブラウザ版Zoomではなく、Zoomアプリで最新版にアップデートした状態で参加く ださい。

 

●主催
大学生協事業連合

 

●企画・運営:
株式会社サンリオエンターテイメント 

 


Strawberry Master Course
ONLINE
スケジュール

  内容

9:30~11:30
(14:00~16:00)

 

 

Strawberry Master Course
コミュニケーション研修受講


11:30~12:00
(16:00~16:30)
Strawberry Master Course
まとめ&座談会(質疑応答)
12:00
(16:30)
終了

※※上記スケジュールおよび内容は予告なく変更になる場合もございます
※当日は記録用にセミナー内容を録画いたします。

 

「Strawberry Master Course」とは?
サンリオピューロランドがスタッフを教育・育成する「研修プログラム」で、リーダースタッフによる実践研修から、「NAKAYOKU」の秘密をお教えしています。

 

コミュニケーション研修
【聞く】館内のスタッフ(ピューロフレンズ)を教育・育成するリーダースタッフによる講義
【見る】リーダースタッフによるコミュニケーションノウハウの実演
【体験】リーダースタッフと一緒にコミュニケーションノウハウのロールプレイング

 

まとめ&座談会(質疑応答)
1日のプログラムを経て「NAKAYOKU」の秘密は学べましたか?
リーダースタッフとのコミュニケーションタイムです!

前回(11/3、14)参加したみなさんの声

【今回の研修で学んだことは?】
・やさしい話し方とあたたかい聞き方について、社員さんからの意見と他の参加者からの意見をたくさん聞けたこと。日常の生活の中でも使えるため、非常に良いことを学んだと思っている。

・会話の際の反応の大切さです。オンライン上でも、対面でも相手の話に相槌を打ったり、笑顔で話を聞いたり、質問に丁寧に答えたり、相手に思いやりを持つことが大切だと思いました。
・コミュニケーションは人それぞれであり、正解のないものなのでテクニックのようなものも勿論重要ではありますが、まずは伝えたいという気持ちや、相手を思いやる気持ちが大切であるなということを再認識しました。
・サンリオピューロランドのような大きな企業でも、人として当たり前のように思われることを当たり前に大切にしているということ。

 

【研修を踏まえて、今からはじめる第一歩は?】
・相手のことをほめることです。グループ内でほめあった時、すごくうれしかったので実践しようと思います!
・相手の目を見て話をしたり、聞いたりすること。温かい聴き方、優しい話し方を当たり前にできるように普段から意識していきます。
・私は、初対面の人にネガティヴな先入観を持ってしまうので、皆様に等しく接することができるよう、アルバイトや就活で心掛けたいです。
・笑顔を意識したい。映像でマスクをしていても笑顔であることが伝わるスタッフさんを見て、日ごろから意識してそんなふうになれたらと思った。

 

【今回の研修の感想は?】
・オンラインでこのような機会をいただけたことにとても感謝しております。改めて人と接していく上で大事なことを知ることができました。ありがとうございました。
・初めて参加したのですが、全国から参加していたので自分が知らないその土地のことも知れました。さらには、上の学年の方もいたり、性別問わずたくさんの方とあまりお話をしたことがなかったのですが大好きなサンリオを通してたくさんの人と話せるきっかけになったのでとてもいい経験になりました。
・目的を同じとして集まる仲間とのコミュニケーションは、普段のコミュニケーションよりももっと楽しいなと思いました。仲間とのグループワークを通して、刺激をたくさん受けることができたため、説明を聞くことにプラスして多くを学ぶことができました。サンリオについてはあまり詳しくありませんが、コミュニケーションを大切にする仲間と働くことに憧れを抱きました。また視野が広がり、知識も身につき、貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
・今回の講座に参加して本当に良かったです。就職やバイトに活かせそうなことを知ることができ非常に貴重な経験になりました。コロナが落ち着いたら、またピューロランドに遊びに行きたいです。本日は本当にありがとうございました。


前回参加したみなさんの所属大学

【北海道地区】
小樽商科大、北星学園大、札幌学院大


【東北地区】
盛岡大、山形大


【東京地区】
東京大、早稲田大、慶応義塾大、法政大、千葉大、東京都立大、横浜国立大、横浜市立大、東京外国語大、お茶の水女子大、日本女子大、東洋大、武蔵大、跡見学園女子大、十文字学園女子大、東京学芸大、津田塾大、日本獣医生命科学大、高崎経済大


【東海地区】
名古屋大、静岡大、愛知大、三重大


【関西北陸地区】
大阪大、関西学院大、同志社大、立命館大、近畿大、滋賀大、奈良女子大、神戸大、兵庫県立大、富山大


【九州地区】
北九州市立大、鹿児島大

 

お申込みについて

●参加費
2,500円(税込)モニター価格

(開催当日キャンセルの場合、キャンセル料1,000円がかかります)


 

●対象
 大学生協組合員(学年・学部問いません!)
 ※この企画は主に大学生を対象としたプログラムになっております。付属高校生や教職員の組合員はご参加いただけません。

 

●定員
 各回80名
・最少催行人員30名

・お申し込みは先着順、定員になり次第受付終了しますので早めにお申し込みください。


●お申込み方法
申込・決済は2/1(月)23:59完了まで延長しました

申し込みフォーム

 


★通学されている学校・学園に生協店舗がない方は、インターカレッジコープにご加入の上、お申し込みください。
・みやぎインターカレッジコープ
・東京インターカレッジコープ
・生活協同組合インターカレッジコープ愛知
・大学生協大阪インターカレッジコープ
・福岡インターカレッジコープ
・熊本インターカレッジコープアカデミア

注意事項

●講座約款をご一読いただき、同意の上お申込みください。

講座約款はこちら

 

お問い合わせ先

大学生協ウィズナビ事務局

こちらのフォームよりお問い合わせください。
@withnavi.orgからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

 

©'13,'20 SANRIO S/D・G ©'76,'90,'96,'01,'20 SANRIO APPROVAL No.P1212233