大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



教員採用試験の受験者は全国で約15万人。そのうち3割が現役大学生で受験する人達です。つまり、受験者の7割は既卒者という、実はかなり特殊な試験なのです。しかも、自治体によって試験科目も難易度も、出題傾向も大きく変わるので、受験自治体に合わせた試験対策が欠かせません。
そんな教員採用試験について、第一部では、最新の本試験分析を踏まえた、受験対策としてこれからやるべきことをお伝えし、第二部では、東京・神奈川・埼玉・千葉の今年7月の本試験の傾向について個別のルームに分かれて、詳しくお話しします。(Q&Aにも対応)

詳しくはこちら



会計士も副業OKの時代到来?!副業可能を掲げるアヴァンティア監査法人の会計士をお招きし、監査業務だけではない「公認会計士」のキャリアの多様性についてお話します。
当日は、大学在学中に超短期合格を果たした現役東大院生の合格者も登壇!
在学中に合格する秘訣や会計士受験生時代のエピソードをお話いただきます。

詳しくはこちら



20新卒時に日系大手エアラインに5社、ブライダル2社、ホテル2社に内定された現役の客室乗務員の方を招いて、ご自身の体験を基に就職活動ノウハウのお話をしていただきます。
エアライン業界と併願する方が多いホテル、ブライダル業界についてもお話していただきます。
 
就職活動を目前に控えている方はもちろん!
「就職活動はまだ先の話だから別にいいかな…」と思っている方も是非ご参加ください。
どのような大学生活を送るかも大きなポイントですよ。
セミナーを通して、コロナ禍でも今からでも出来ることを一緒に考えましょう!

詳しくはこちら



大学1年生のための司法試験セミナー
~春休みから始める司法試験・予備試験対策~

詳しくはこちら



自分の将来像が明確になりつつある大学2年生。
これからの学習スタートでも、正しい勉強方法を実践すれば、全くのゼロからでも上位の法科大学院に合格することも十分に可能です。
本セミナーで最新情報を入手し、将来の選択肢の幅が拡がるキッカケになれば幸いです。

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧

 公認会計士パンフレット



 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

大学在学中が資格取得のチャンス!

パンフレットデータを見る

 組合員割引で直接申し込めるスクール一覧

オンライン授業で生協窓口へ行かれない場合や、生協が休業中でスクールの申込が出来ない場合、
掲載されているスクールは、直接申し込んでも組合員割引価格でご対応頂けます。

詳しくはこちら

PAGETOP