大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



簿記とは何か? 会社が行う経済活動を、ルールに従い帳簿に記入し、財務諸表と呼ばれる報告書にまとめ・・・・・

ビジネスをする上で、最強で、最低限の基礎知識として必要な「簿記」。

大学入学時に取ろうと思ったけど・・・、就活の資格欄に「簿記」と書きたい、銀行に内定をもらったけど入社までに取得を命じられた、
ビジネスマンとして「損益計算書」「貸借対照表」を読める力、得意先の経営状態がわかるようになりたい・・・・

日商簿記3級検定試験2月24日(日)に向けて、集中して短期間に勉強してサクッとゲットしましょう。価格も破格の組合員価格です。

限定50名の企画です。早期の満席が予想されますので早期に店舗でお申込下さい。迷われている方は12月20日(木)のガイダンスにご参加下さい。

詳しくはこちら



 就職活動が本格的にはじまる3月1日以降に提出するエントリーシートや履歴書に記載するTOEIC Testsのスコアをゲットするための「セミナー+TOEIC Listening & Reading (以下、TOEIC L&R)団体特別受験制度(IP:Institutional Program、以下IPテスト)」を実施いたします。

 セミナー(1月12日)では、スコアアップのための勉強方法や公式TOEIC Listening & Reading問題集の活用方法などをレクチャーし、その後TOEIC L&R IPテストを受験(2月11日)します。勉強後のスコアを就活でのエントリーシートに記載できるよう就活生向けのセミナーでメインの対象は3年生・院1年生ですが、それ以外の学年でもTOEIC Testsの学習が習慣化するためのセミナーなので、参加歓迎です。

詳しくはこちら



国家公務員総合職の職務は『日本の未来をデザインする』することです。
各省庁の幹部候補として、高い志を持った仲間と共にダイナミックな課題に取り組むことができます。また、国際機関への出向や留学など、一人ひとりが成長する為の制度も大変充実しています。本セミナーでは、そういった国家総合職の職務と魅力を詳細にお伝えします。
 
『そうは言っても、試験が難しいし…』と思っている方も多いのでは。毎年、国立大・私立大問わず多数の大学から内定者が出ています。筆記試験から官庁訪問まで、その制度と対策についても詳しくお伝えします。
加えて、国家総合職における女性の採用割合数は3割を超え、女性管理職の割合も過去最高水準となっています。
 
国家公務員総合職を目指すなら今です。このセミナーが試験対策の一歩となります!

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット Career Naviのご案内

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP