大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



外務省専門職員試験は外務省が独自に実施しており、この試験から採用された職員は各言語の専門家として活躍することが期待されています。担当言語を母国語とする特定の国(地域)で在外公館に勤務し、担当地域の情報収集・分析を行い政策立案を支えます。
①海外で暮らしたい! ②専門家になりたい! ③コミュニケーションが好き!
このような思いを持っている皆さんは、外交官に向いているかもしれません。

詳しくはこちら



・司法試験に合格した場合のキャリアの広がりを紹介する
・大学在学中に予備試験・司法試験に合格した方をお招きして,予備試験に在学中に合格することのメリットや効率的に学習して合格する方法をお伝えするセミナー
・予備試験に合格するための効率的な学習方法や秘訣をお伝えします
・司法試験や予備試験に対して,難関試験であるという印象だけで諦めてしまう方が多い傾向にありますが,実は方法論を間違えなければ難易度をどんどん下げることができる試験です。また,在学中に予備試験・司法試験に合格すると,その後のキャリア形成において大きなアドバンテージを得ることができます。大学生の既成概念を打ち壊し,挑戦心を掻き立てる刺激的なセミナーです。

詳しくはこちら



公務員の仕事は多岐にわたっていて、理系の領域も多数存在し、各省庁、地方自治体では個々の業務内容に応じて理系出身者を採用しています。理系の公務員は公務員の世界では技術職と呼ばれていて、高度な専門知識を要求され、それぞれ専門能力を活かして活動しています。
当日は職種や試験科目はもちろん今後の試験対策の考え方などお話します。

ぜひご参加ください。

詳しくはこちら



今、勢いのある国内系エアラインの魅力!
~21新卒 客室乗務員 内定者&元ソラシドエア 客室乗務員(現:日系大手CA)による座談会~

コロナウィルスの影響でエアライン業界の採用数は縮小…
それでも国内をメインに運航している航空会社は21新卒に引き続き、22新卒も採用活動の動き。

ついつい大手に絞ってしまっていませんか??
「まずはエアライン業界に足を踏み入れてみる」実はこれがとても重要です。
幅広い航空会社の魅力と、業界内ステップアップの方法をこのセミナーでお伝えします。

「客室乗務員になる」という可能性を広げていきませんか?

詳しくはこちら



公務員に関心のある女子学生の方必見!
主に2年生または3年生の方々を対象に、新型コロナウイルスの影響による来年以降の公務員試験の方向性に触れつつ、女性が公務員を志望する主な理由、公務員の種類と女性におすすめの公務員、受験勉強のコツ、今からできる面接対策などをご説明します。
また、女性の現職公務員の方々をお呼びし、仕事のやりがいや魅力などについて、インタビュー形式でお話をしていただきます。

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧

 公認会計士パンフレット



 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

大学在学中が資格取得のチャンス!

パンフレットデータを見る

 組合員割引で直接申し込めるスクール一覧

オンライン授業で生協窓口へ行かれない場合や、生協が休業中でスクールの申込が出来ない場合、
掲載されているスクールは、直接申し込んでも組合員割引価格でご対応頂けます。

詳しくはこちら

PAGETOP