大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



 今回は、現大学4年生(入社が5月以降)の JAL/ANA客室乗務員合格者がゲストとして参加!合格体験談をお伝えいたします。
 エアライン業界の仕事内容、採用情報をお伝えするガイダンス。5月16日からの入門講座の説明もいたします。
  エアライン業界に興味があるかた、ぜひご参加くださいませ。

詳しくはこちら



簿記とは何か? 会社が行う経済活動を、ルールに従い帳簿に記入し、財務諸表と呼ばれる報告書にまとめ…
ビジネスをする上で、最強で、最低限の基礎知識として必要な「簿記」。

会計のスペシャリストを目指し、まずは簿記の資格を取得したい、就活の資格欄に「簿記」と書きたい、
銀行に内定をもらったけど入社までに取得を命じられた、ビジネスマンとして「損益計算書」「貸借対照表」を読める力、
得意先の経営状態がわかるようになりたい…

日商簿記3級検定試験6月9日(日)に向けて、集中して短期間に勉強してサクッとゲットしましょう。価格も破格の組合員価格です。
限定70名の企画です。早期の満席が予想されますので早期に店舗でお申込下さい。

詳しくはこちら



法学部に入学した皆さんに、知ってほしい【司法試験】のこと。法学部生として大学生活4年間を有意義に過ごすための秘訣をお伝えいたします。

こんな方はぜひ、ご参加ください!
・法曹三者(弁護士・裁判官・検察官)を目指そうと考えている方
・在学中に何か大きな目標を達成したいと考えている方

詳しくはこちら

 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

・将来の自分に30の人気職業・資格
・いつから勉強を始めたらいいの?
公務員をめざす
教員をめざす
資格を活かした専門職
英語を身に付けよう

安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 パンフレット CAREER-naviのご案内(新入生版)

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

キャンパスライフの組み立て方
・キャンパスライフと英語学習
・なんでTOEIC®Tests?

大学生4大資格
・公務員
・教員
・公認会計士
・司法試験

生協取扱スクール一覧
安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP