大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。



就職先を考え始めた皆さんの中には『公務員?民間企業?何がやりたいのか分からない』という方がいらっしゃるのでないでしょうか。収入や福利厚生はもちろん大事ですが、やっぱり『やりがい』を感じる仕事を選びたいですよね!
今回、多くの悩める受講生を合格まで導いてきた人気講師が、国家公務員・地方公務員の職種・業務内容・やりがいを中心に詳しく説明します。
また、第二部では、合格までの学習プラン・学習量の目安・注意点についても説明します。
公務員を目指すと決めている方はもちろん、『そもそも公務員の仕事内容がほとんど
分かっていない』『公務員に興味はあるけど、筆記試験を突破するのが難しそう…』という方こそ、ぜひ参加してください。

詳しくはこちら



今回の国家総合職セミナーは『入省後の生活』『どんな人物が官僚に向いている?』
『官庁訪問で大事なこと』など、他ではあまり聞くことができない内容です。
これを聞けば『ワクワクできる官僚像』が皆さんの中で具体化できるでしょう。

国家公務員総合職の職務は『日本の未来をデザインする』することです。
各省庁の幹部候補として、高い志を持った仲間と共にダイナミックな課題に取り組むことができます。また、国際機関への出向や留学など、一人ひとりが成長するための制度も大変充実しています。

『そうは言っても、激務だと聞くし…』『難関大学出身じゃないと厳しいんでしょ?』
という方も多いのでは。そんな漠然とした不安を持つ方のために『激務の内実』『官僚の世界のダイバージョン』についても詳しくお話しします。

つまり、今回のセミナーは『本気で国家総合職を目指すか』を考える材料が盛りだくさんです。本格的に対策をスタートする前に、ぜひこのセミナーにご参加ください。

なお、国家総合職における女性の採用割合数は3割を超え、女性管理職の割合も過去最高水準となっています。日本が抱える課題に本気で取り組みたい女子大生の方、お待ちしています!

詳しくはこちら



特に、以下のような方々に参加をおススメします。
・公務員 に少しでも関心のある方
・民間企業と公務員を迷っている方
・初学の科目が多すぎて本当にやっていけるのか、不安で自信が持てない

詳しくはこちら



予備校に通う経済的・時間的余裕はない、制約が苦手な人にお勧めの「独学」。
公務員試験情報の収集、志望先の決定、問題集や通信講座のセレクトの方法から、効率的な学習、プランニング、自宅でできる論文・面接対策まで総合的にアドバイスします。

詳しくはこちら



理系(技術職)公務員試験を目指すなら今がチャンス!
ゼロから教えます。理系(技術職)公務員の魅力と効率的な試験攻略法

就職先を考え始めた皆さんの中には『民間企業?公務員?進学?何がやりたいのか分からない』という方がいらっしゃるのでないでしょうか。収入や福利厚生はもちろん大事ですが、やっぱり『やりがい』を感じる仕事を選びたいですよね!
今回、多くの悩める受講生を合格まで導いてきた人気講師が、理系(技術職)公務員
の業務内容・やりがいを詳しく説明します。
また、第二部では、合格までの学習プラン・学習量の目安・注意点についても説明します。
公務員を目指すと決めている方はもちろん、『そもそも技術職公務員の仕事内容がほとんど
分かっていない』『公務員に興味はあるけど、筆記試験を突破するのが難しそう…』という方こそ、ぜひ参加してください。

詳しくはこちら



就職活動が本格的にはじまる3月1日以降に提出するエントリーシートや履歴書に記載するTOEIC Testsのスコアをゲットするための「セミナー+TOEIC Listening & Reading (以下、TOEIC L&R)団体特別受験制度(IP:Institutional Program、以下IPテスト)」を実施いたします。

セミナー(12月17日)では、スコアアップのための勉強方法や公式TOEIC Listening & Reading問題集の活用方法などをレクチャーし、その後TOEIC L&R IPテストを受験(2月11日、2月15日)します。

勉強後のスコアを就活でのエントリーシートに記載できるよう就活生向けのセミナーでメインの対象は3年生・院1年生ですが、それ以外の学年でもTOEIC Testsの学習が習慣化するためのセミナーなので、参加歓迎です。早めの対策で、スコアアップを目指しましょう!

詳しくはこちら



これから法科大学院入試・予備試験に向けた学習開始を検討している現1年生の皆さんに、試験制度、学習方法、具体的な学習スケジュールをご案内いたします。法曹界を目指している方、春休み前にこれからの勉強計画作りの参考にしてください!!

詳しくはこちら



法学部に入学した方向けにこれからの大学生活について大事なこと、法律を学ぶ意味等をお伝えします。また、司法試験についての(ゼロからわかる)ガイダンスも実施します。少しでも法曹界に興味あるかはぜひご参加ください。

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

・将来の自分に30の人気職業・資格
・いつから勉強を始めたらいいの?
公務員をめざす
教員をめざす
資格を活かした専門職
英語を身に付けよう

安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 パンフレット CAREER-naviのご案内(新入生版)

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

キャンパスライフの組み立て方
・キャンパスライフと英語学習
・なんでTOEIC®Tests?

大学生4大資格
・公務員
・教員
・公認会計士
・司法試験

生協取扱スクール一覧
安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

 使える英語ガイドブック

グローバル化がますます進み、共通語としての「英語」の重要度が高まっています。同じアジアの韓国人とも中国人とも英語で仕事をする時代です。だから、時間のある大学生の間に可能な限り「使える英語」を身につけましょう!
使える英語を身につけるためには約2000時間が必要といわれています。
受験英語の記憶が新しいうちに「使える英語」の勉強をスタートさせると効果あり!

さあ、今、スタートしましょう!

詳しくはこちら(PDF)

PAGETOP