大学生協の資格と検定

 資格と検定

Wスクールは大学生協で!

公務員講座や公認会計士など、専門学校・スクール、出版社の各講座が5%割引や入学金免除など
大学生協組合員割引で受講できます。お申込は大学生協窓口へ!

また、大学生協では公務員セミナーや公認会計士セミナーなど、各種セミナーを不定期で開催しています。
詳しくはこちらのウェブサイト、およびメルマガにてご案内いたします。





法学部に入学した方向けにこれからの大学生活について大事なこと、法律を学ぶ意味等をお伝えします。また、司法試験についての(ゼロからわかる)ガイダンスも実施します。少しでも法曹界に興味あるかはぜひご参加ください。

詳しくはこちら



簿記とは何か? 会社が行う経済活動を、ルールに従い帳簿に記入し、財務諸表と呼ばれる報告書にまとめ…
ビジネスをする上で、最強で、最低限の基礎知識として必要な「簿記」。

会計のスペシャリストを目指し、まずは簿記の資格を取得したい、就活の資格欄に「簿記」と書きたい、
銀行に内定をもらったけど入社までに取得を命じられた、ビジネスマンとして「損益計算書」「貸借対照表」を読める力、
得意先の経営状態がわかるようになりたい…

日商簿記3級検定試験6月14日(日)に向けて、集中して短期間に勉強してサクッとゲットしましょう。
限定50名の企画です。早期の満席が予想されますので早期に店舗でお申込下さい。

詳しくはこちら



新入公認会計士は会計及び監査のプロフェッショナルとして財務書類の監査及び証明を行うのが主な業務です。 会計分野のスペシャリストとして監査の他に経理や財務、コンサルティングなど、幅広く活躍できるのもこの資格の大きな魅力です。 このセミナーでは 1.公認会計士予備校講師によるガイダンス  2.在学中合格者によるパネルディスカッション 3.個別相談会  の3部構成で、公認会計士の魅力と試験対策が丸ごと分かります!

詳しくはこちら

 検定試験スケジュール一覧



 パンフレット CAREER-naviのご案内

就職とキャリアアップについて考えたらCAREER-navi

・将来の自分に30の人気職業・資格
・いつから勉強を始めたらいいの?
公務員をめざす
教員をめざす
資格を活かした専門職
英語を身に付けよう

安心・実績の厳選スクールを生協割引価格で!

パンフレットデータを見る

 TOEIC®Listening&Reading IPテスト

PAGETOP